見出し画像

体調管理 381(さわいち)ブログ vol.8


こんばんは🌛 今日のブログ書きは夜になってしまいました。
昼休憩で書きたかったのですが、締切や問い合わせで忙しく時間が取れませんでした😢
-----     -----     -----     -----     -----     -----     -----     -----
8月に体調を崩しました。
高熱・喉の痛み・節々の痛み・体の怠さを伴って、辛かったです。
新型コロナウイルスの検査をしましたが、陰性でした。
凄く凄く辛くても風邪なんですね😭
この時に血液検査もしたのですが、歳相応に血管の劣化が見られました😭
劣化は加齢に起因するのでやむを得ないのですが、食生活に気を遣う必要があります。
油分が多く含まれる食生活を改めねばなりません🍖
この結果が出た後から、お昼ご飯は煮魚・焼魚定食のお店を選ぶようになりました。
自宅で食事をする場合はお刺身を買うようになりました。
その他、毎日トマトジュース🍅を飲み、朝はフルーツ🍊が入ったゼリーを食べて、毎日飲んでいた缶ビール🍻350mlは2日に1回に減らしました。
生活費はやや割高になります。物価が上昇しているので、安く済ませたいと思うのは山々なのですが、体は資本なのでしっかり投資をしないといけません💪
今日も体のことを考えて食事をしました。
今日も一日お疲れ様でした😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?