マガジンのカバー画像

Mくんの私に書かせなさい

11
Mくんの私に書かせなさい #2 "To write, or not to write, that is the question"より引用 『「交換日記」は、あくまでリレー形式の… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

反省文(1年ぶり2回目)

最近noteをまったく動かせておりませんでしたので、これもいい機会ととらえ、今年一年を振り返…

反省文(反省大賞を受賞した件)

【反省文を書くに当たって】 私には「ミナミノツドイ」というゲーム実況者グループのメンバー…

【私に書かせなさい】インターステラーを楽しむ事前知識

原題である”Interstellar”は造語的な単語です。 "inter" + "stellar"という構造で、 "inter…

私に書かせなさい(オコナイサマ)

私の知り合いの不動産屋さんの社長であるSさんに聞いた話です。 Sさんは今の会社を設立する以…

Mくんの私に書かせなさい(古道2/2)

↓↓↓1/2はこちらから↓↓↓ 焦らないで一回読み直しません? 大丈夫ですか? いいんですね…

ミナツドランキング2021長文おじさんの長文

ごきげんよう。Mくんです。 今年の表ランキングでは昨年の表ランキングでのリベンジを果たすこ…

Mくんの私に書かせなさい(古道)1/2

古道(こどう)とは読んで字のごとく、「古い道」のことです。 単に大昔から存在する道が古道とされるわけではなく、 「大昔は主要な道路であったものの、今はほとんど使われていない道」 これを古道と言います。 古道を見つけるのは簡単そうですが、実はかなり難しいものです。 例えばの話ですが、文献などで「京阪道は京都と大阪をつなぐ道だ」と書かれていたとしても、現代の日本に京都と大阪を結ぶ道はたくさんあります。 仮に地図が残されていたとしても、正確な測量技術がない時代に作られた地図

Mくんの「私に書かせなさい」調和

こんにちは。ミナミノツドイのMくんです。 前回の「私に書かせなさい」から時間が空いてしまい…

Mくんの「私に書かせなさい」 常識

今日は「常識」のお話をしようと思います。 なにか不快になることがあったとか、私の考えを知…

Mくんの「私に書かせなさい」#3 お歌の時間

2月22日はとてもいい日ですね。 2がたくさん並んだ日です。にゃんにゃん! 一年で数字が3つ…

Mくんの私に書かせなさい #2 "To write, or not to write, that is the question".

ファンブック創刊というイベントもありますので、noteで「私に書かせなさい」の連載を開始する…