自分に興味を持ったら発見したこと。

やっと自分の好きなカテゴリーやテイスト、
私はこういうことが好き!というのがわかってきた気がします。

なんでこういう感情になったんだろう?
日々のなんとなく不調はどうして起こっているのだろう?
より快適に1日を過ごすにはどうしたらいいのだろう?
自分のことに関心を持つようになってから”はてな”が増えてきました。

昔は見た目のことばかり気にかけていたけれど
いまはインナーケアの部分を育てていきたい。

自律神経やホルモン、睡眠のこと、そこを理解していけば
心が潤う選択をしやすくなるはず!
女性は周期があるからそこの流れをチャッチして
いまはこういう時期と体感することが大事だなあと。

まずはわたしがよりコアなところまで勉強して
ミチュアのアイテムを作っていきたいな。

そこでナチュラルビューティースタイリスト検定を受けて
11月にあるアロマテラピー検定1級に挑戦する!

その後、アロマブレンダーの資格を取得して
どうなりたいかのイメージや場面を香りに落とし込めるようになりたい。

ミチュアはハーブティーのテイクアウトスタンドとして
ハーブティー(ONLINEも)やヴィーガン・グルテンフリーのグラノーラを
販売しています。

それだけに囚われず、コンセプトである
”心が潤う選択を”  を軸に展開していきたいです。

ふわっとしていますよね。
このふわっとしたところをミチュアっぽいよね!にしていきたい。
1人のわたしでも時間や場所で昨日はこっちだけど
今日はこっちのが心地いい。など変化していくもの。
その変化にちゃんと気づいてあげて選択をしてほしい。

流れるように1日が過ぎるのではなく、
急いで焦ってる、やる気が起きない、どんよりしてる、など感情に左右されるのではなく気持ちをハックしてコントロールしてあげること。
そのきっかけになってほしいのです。

そのために身体や脳がどういう働きをしているのかをきちんと勉強して、
どんな選択をしたら心地いいのか理由を付けてより発信していきたいと
思います!


最後まで読んでいただきありがとうございま。
これからもミチュア的思考を綴っていきたいと思いますので、スキや今後を見守っていただける方は是非フォローをお願いします!