見出し画像

私の大好きな東京広尾。

広尾の近くに引越しして今年の6月4日で1年が経ちました。
広尾の散歩通り・商店街が大好きです。時々、散歩で遊びに行きます。
お店の店内は、お洒落で綺麗なんだとか。コロナが終息したら、自分に良いことがあったら家族で行きたいです。

それでは、私の大好きな広尾散歩通り・商店街について詳しくご紹介します。

広尾商店街

①広尾商店街・散歩通り
街並みや街の造りが大好きです。
落ち着いてこじんまりしているところが良いです。

広尾スイーツ店

②アルノーラエールパリ
ケーキから焼き菓子と幅広いスイーツが並んでいます。
ケーキのショーケースを見るとどれもおいしそう。
自分のご褒美として一度は、ケーキを買ってみたいです。
焼き菓子は、贈り物にも合いますよね。

船橋屋 こよみ

③船橋屋 こよみ
葛餅が有名な和菓子屋さん。
散歩帰りには、おいしい葛餅を買って、夕食後に家族で食べます。

寿司上ちゃん

④寿司上ちゃん
昨年、オープンしたばかりのお寿司屋さん。
玄関のメニュー表を見ると、どれもおいしそう。
お寿司好きの私には、たまりません。
店内は、カウンター席とテーブル席に分かれて、明るくて、落ち着きのある空間です。
コロナが終息したら1度は、家族で行きたいです。

星野園

⑤星野園
お茶の葉を販売しているお店。
祖父がよくお茶の葉を買っていたお店でもあります。
どんなお茶の葉があるのか興味があります。

いろはどう

⑥いろは堂(文具店)
ペンやノート等、自分の欲しい文具がたくさんあります。
私にとって欠かせないお店です。

ペッツハウス

⑦ペッツファースト
とても可愛い子犬ちゃんと子猫ちゃんがいます。
見てるだけでも本当に癒させます。

明治屋ケーキ屋

⑧広尾プラザ明治屋店内にあるスイーツ屋さん
ケーキを中心に販売しています。エクレアやプリンもあります。
全部おいしそうです。1度は、買い物ついでに寄ってみるもの良し、買うのも良しです。

また、東京広尾には、多くの芸能人が住んでいる街でもあります。
本当に高級でおしゃれな街ですよね。
ドラマや映画の打ち上げで某広尾の焼き肉店に来る芸能人もいるそうです。
広尾プラザ店内の明治屋ストアーは、芸能人が買い物に来る場所であります。

いかがでしたか。皆さんも是非、東京広尾に遊びに行ってみてください。
ひょとしたら、芸能人に会えるかもしれませんよ。

#この街がすき

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?