見出し画像

おうち時間でSchoo lifeとなりました。

Schooの授業「1年の振り返りと来年のテーマ設定」で学んだことを基に今年の学びを振り返ってみました。

それでは早速、振り返っていきましょう!

①今年の学びを漢字1文字で表すとしたら?
→出。
理由:Schooのタイムラインでアウトプットしまくったこと。今までの知識・経験を生かして意見や考え、授業中の気づきや感じたこと等をコメント投稿することができた。
②今年の学びを振り返って「よかったこと」・「嬉しかったこと」は?
→・「よかったこと」:受講したい講座(予約済みの講座)全て生放送授業で受講できたこと。
→・「嬉しかったこと」:Schooのホームルームに参加できたこと。Schoo社員・他の受講生と教育や学びについてタイムラインで意見等をたくさん共有できたこと。
③今年の学びを振り返って感謝したいことは?
→・タイムライン上にある自分のコメントに対してたくさんの受講生に共感してもらったこと。
→・生放送授業で授業の司会・進行の方に自分のコメントをたくさん取り上げてくれたこと。
→・SlackでSchoo社員と他の受講生から悩みを解決してくれたり、励ましのメッセージをもらったこと。
④今年の学びを振り返って本当はもっとこうしたかったことは?
→コロナ禍で仕方ない部分もあるが、Schooで学んだことをもっとアウトプットできればよかったと思う。
⑤来年、どんな学びの年にしたいか?
→Schooで学んだこと全てがアウトプットできたら良いなと思う。後、社会系分野の資格も取得したいなと思っている。

2021年もSchooでビジネススキルから学問・教養まで幅広くたくさん学ぶことができました。
Schooを始めて今年の11月で1年が経ちました。schooは本当に最高です!!
来年も学んでアウトプットができますように。

↑オンライン学習Schooについて詳しく知りたい方は上記からアクセスしてみてください。

#2021年の学び

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?