vol.77 ~購入者を減らす!?~
アメリカで2.5万社の調査
売上や経営が伸び続けている会社は、
★価格が高単価
逆に、価格の安さを売りにしている所は、ほとんどが潰れているか営業的に下がっている所。
➪つまり、価格を上げない限りは今後やっていけない。
価格というものは、どれだけ高くても納得できれば良い。
1000円で売って100人が買ってくれた。
じゃあ、2000円に値上げして50人に買ってもらう。
商品の価値さえあれば、いずれ増えてくる。そしたら、また値上げして購入者数を減らす。このサイクルが売上が上がるコツ。
また、値上げして購入者を減らすことで、売上が下がったように見える…
でも原価などを計算すると購入者が減っても売上は上がっている。
例).原価5,000円の料理を提供
★ 価格×購入数×(価格−原価)=利益
1万円×100人×(1万円−5,000円)
⇨ 50万円
2万円×50人×(2万円−5,000円)
⇨ 75万円
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だからこそ、その納得できる商品やサービスを創りだす。
消費者は、欲しいものは高くても買う。不要なものは無料でも買わない。
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以上です。
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