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vol.150 ~パーソナルメディアストラクチャー~ part2

前回の続きを書いていきます。

*ゼロの状態からセルフメディアを構築する方法

情報取得の理解

Google(意識的情報取得)
興味有り
⇨ ブログ/HPに誘導 ⇨ SNS誘導
※長いコンテンツでも求められる

SNS(無意識的情報取得)
興味無し
⇨ SNS誘導 ⇨ ブログ/HPに誘導
※長いコンテンツは見られない


SNSでの情報発信の基礎

(短縮情報)✖︎(無広告)✖︎(人間味)

※現代人の集中力は2019年は12秒、2020年は8秒
 昔は15秒(だからCMは15秒)


SNSでの大きな指標目標

Engaging(関係)
Leading(誘導)
Closing(購入)


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でも、フォロワー○万人といても、イベントに参加してくれない…
何故なのか??

★マイクロコンバージョンを引く事で課題ポジションが明確化

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*CV① 1万人が見に来る。でもフォローされない…

アカウントの構築

まだ浅い認知状態の為、興味を持たせる事が優先

・アイコンは人を置くべき

・プロフィールは箇条書き

・プロフィールは以下記載
 …タイトル:キャッチコピー
  趣味/職業/地域 など
  メリット(子育て解決方法)
  自分の挑戦中の事 など
  発見や興味タグ など


・フィードは日常の綺麗さ
 …カメラは画質/撮り方だけ

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*CV② フォロワーは増えたけど、反応が少ない…

発信内容の向上

継続的に投稿を見てくれる為に興味を持たせる

・知識
 …他の人がまだ知らない内容

・共通(共感)
 …他人が多くいいねをするトピック

・自身
 …自分の日常生活の感性や性格

・誘導文
 …商品に興味を持つ為の不安


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・SPEED
 …ニュース,即時性があるもの。一番難易度が低いが、一番競合が多い。速度勝負になりがちで辛い。

・SIMPLE
 …複雑なものを簡単に解説したり比喩を用いて分かりやすくする。

・ON FIELD
 …レストランなどでの現場知識、旅行先での知識 など

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*CV③④ 反応も増えてきたけど、拡散されない…

拡散施策の準備

必ず参加者で拡散してくれた方への施策を準備

例).
イベントの料金に¥500+シェアみたいな表示に

拡散されない事には、また探索にいかない…

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*まとめ

・企業ではなく「Me to You」の時代へ

・コンテンツを使い別の収益に使う(コンテンツ価値なし)

・GoogleではなくSNSでの発信が必要

・SNSでの発信は短縮情報が基礎

・EDEPS通りのカスタマー動向を把握

・それに対しマイクロコンバージョンを引いて問題点の明確化

・各問題点に対しての施策を継続実施し目的に誘導

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これで以上です。

最後まで読んで頂き有り難うございました。

これからもよろしくお願いします。


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