見出し画像

いつか♪英語がペラペラになる楽しみ♡


最近♪
英会話に興味が出始めたら

CMやYouTubeのサムネは
英会話についてや英語のみ🤣🎶

それも興味や思考が💫
今までとは違ってガラリと変わり


そんな私に

またまた
たまたま、笑

現れた
この動画♪


よーーーし‼︎

やっぱり聴き流しは効果あるだねー♪

わーい🙌♪


そうなんだよね

幼稚園では
文法どころか

アルファベットくらいで

単語も
フルーツやカラーなど

簡単なものしか習っていないけれど

子供達はネイティブな先生とは

ジョークを交えた会話を
やりとりしているんだよね♪

リスニングは若干できて✨


最近になって
普通に会話のやりとりも出来てるせいか

母国語も英語もアウトプットできて


園内でも
発言が多くなって成長している様子🌱✨

なので♪
大人も子供同様に初心に返り
習っていけば間違いないなぁと
痛感



頭で考え覚えるというよりも
体や?耳で音を感じ取って覚える感覚

子供達も特に文法は習っていないけれど


英語をリズムの感覚や
ニュアンスで掴んでるなぁって👍✨


ニュアンス色あい、音の調子、意味、感情などの、ごくわずかでありながら、相当に違う感じを与えるような違い。




希望と手ごたえが見え始めて嬉しい🎶



そして、更にこの動画を発見して

確信的になったんだ✨



2歳から自然と聞いていた

数カ国語の

音の感覚やニュアンスを掴んで

大人になってアウトプットする


これは理に適っているんだね✨


「波を溜めよう」🌊🎶



と♪

私も子供に負けじと?

「いつから始めても遅いことはない!」


ということで♪


マイペースに🐢♪楽しみながら🎶


頭の中を空っぽにしたなかに
英語を聞き慣らして


頭で考えたり
日本語に訳したり変換するじゃなく

感覚で捉えて💫

英単語の意味を
そのままインプットして
音で吸収する✨


それで
最近、始めたばかりだけれど
英語バージョンの
アファメーションを聴いたりしてて🎧🎶

英語脳を作るためにインプットしてるよ♪

その話は次の記事で👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?