見出し画像

日本人は英語が話せない理由♡




この人が先生だったら


最高ー♪


F-1に例えてるところ面白い♪


なるほど✨
そもそも
日本で英語を学んでいたことの


読み書きは📖✍️

主に、テスト勉強や
試験のためのもので📝


英会話をするための勉強ではなかったんだね✨



日本人が英会話出来ない理由は


発音や発声の仕方もあったり


他国と英語を習う勉強の仕方が


全く逆で


実用性の違いだったりと

日本はペーパー試験のためのもの



英語を勉強するという概念や
向き合い方が全く違うってことなんだね✨


💫


ということで♪


日常会話であれば

中学レベルの単語でOKだし


ハードルを上げず


耳に慣れさせるためにも

学校で教わる
単語単語を区切るような
カタカナで
カタコトの発音でなく


リアルに
ネイティブな発音を耳で聞いて学んで


初心から地道に基礎を固めていこう👟✨





【余談】

最近は
本当♪少しずつだけど。。♡


思考を英語に切り替えて、


行く行くは
思考が英語で埋め尽くされて


頭に出てくる言葉💫


浮かんでくる言葉が💫


英語だったら

うれしいなぁ〜♪なんて✨


そう♪そう

子供達にも♪

「I love you〜♡」

 「I like you〜♪」

って♪言ってるよ〜♡


♪\(//∇//)\♪ so happy♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?