見出し画像

自信と自身♡




自分に自信が持てないと



つい誰かの意見に左右されるようになったりして




何が正解で間違いなのかを


世間の常識や枠に当て嵌めたりしてたら


自分に自信がなくなっている証拠





自分に自信を取り戻すには



自分の思い考え感じた




自分自身の意見を採用すること




それだけなんだ



ただ素直に自分の思っていること
考えていることで感じたことを率先して




快く受け入れていたなら




自然と自分に自信が持てるようになる





いつまでも



何かや誰かの意見に惑わされていたら



結局は



あれも違う

これも違ってなって




自分自身はもちろん他者や人生までもが疑問や疑念が生まれ




さらに自信が持てなくなるということ






あなたはあなた自身を信じる




自分で自分自身を信じる



だから誰か自分に自信があるひとを見ても




『あなたの思いや考えはそうなんだね』って


互いの意見を押し付けるのではなく


ぶつかり合ったり
一方的に変えさせようとするのではなく



否定せずに



そのひとの思いまでも認め尊重してあげられるんだ





自分に自信(自身)が持てないひとほど




誰かのことまでも受け入れ難く否定しがちだから



何かを否定や不満で見てしまうなら




外側の世界から何かを得て満たすのではなく





自分を自信で満たすこと





それは
自分に自信つける思い考え方で




自信というものを心で感じて満たしていくこと



自信が持てると



必ず自分に輝きが増す




笑顔が無理なく自然にできる




心にもくすみがない分




街を歩いていても堂々としているから




ただの通りすがりの人物ではなく





主人公のようにスポットライトを浴び





今までになかった視線を感じられるはず




ナルシストと言われたら
それでおしまいだけれど?笑




そんなのお構いなし♪笑




それくらい自分に自信をつけてあげられるのは




紛れもなく自分以外にはいないわけだから




自分で自分に自信をつけさせ



自分で自分を盛り上げていくことは




とっても大切なことなんだ♡





お花に水をあげるように



太陽のような
光りを照らしてあげられるように



気づいたら


いつでも



鏡に映った自分を気にかけてあげて



自分を見つめてあげて




自分のここが大好き♡



自分のその思い素敵♡



その考えいいね♡って





素直に湧いてくる思考に賛同し採用してあげて



その感じいいね♡って




どんなときも気分を盛り上げていたら




自信がムクムクと湧いてくるんだ





嘘だと思ったらやってみて〜







誰より何より自分自身に快く対応してあげたら




いつの間にか自分に自信が持てて




そんな安心できる自分と
いつだって心地良く過ごすことができるから♡




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?