見出し画像

📝好きなことリスト♡



好きなノートを選んで

好きなことだけを見つめて

♡好きなリストを書く♡📝


それは♪まるで


胸が躍るような🎶


心ときめくような🎶


心安らぐような🍃


心満ち足りるような🍃


心ウキウキ♪ワクワク


パワーがみなぎるような💪✨


それともリラックス🍃?

落ち着き
心あたたまるような♡

素になれる安心感のような♡

…etc



沢山の心地良い心を元に🍃



好きな趣味♡

場所や

物や事と人に

フォーカスする時間を

意図的に作ることは

♡とっても大事♡
♪\(//∇//)\♪



ひとの悩みや苦しみは

その悩みや
苦しみを生む思考を

切り離せられないことから

始まる


なので♪

常にとは言わないけれど

なるべくなら
いつも気づいたときに💫✨

思い考えることを
好きなことに意識を向ける♡

そうすると
好きなことに目がいき

好きなものが引き寄せられ

好きなことを思考するだけで


少しずつ気分も変わり💫

良い発見や良い所にしか
目がいかなくなるような♪



そんな良い習慣や癖で


良い方へと💫✨


自分自身で導いてあげられるんだ🍃



たとえば♪

いつもの癖が

不満や嫌な所に
目がいきそうなときは

グッとこらえて

想い考えることを

好きな方や良い方へと
目を向けるようにしていく🍃


もしも同じ世界で
良い所が
見つけられなければ、、、


全く別な世界の💫

趣味や推し活
悩みとは
無関係の
非対称の世界へと目を向けて


そこへどっぷり浸かり


気をそらす

悩みは一旦
自分自身のなかで
優しく受け入れ
認めてあげた後に


心から消し去り

手放し

思考に入れないようにする

度々、
悩み考えてしまう
思考が
出てくるようならば

また内側で優しく
「そうなんだね」
「辛かったね」と

本来なら
誰かにかけてもらいたい
言葉や思いやり優しさを
投げかけながらも

心の中で寄り添ってあげた上で


はい♪次は


「何を思い考えたら

 気分が良くなりそう?」って

問いかけてあげて

その出てきた答えに対し

前向きに

そこに向かって

純粋に


気分が良くなりそうなことを

思い考え感じてあげるんだ♡


例えば♪


ハワイ🌴だったら

ハワイをスマホで
検索して
色々と旅する前に浸ったり♪

画像を眺めたり♪

誰かが書いた
ハワイ旅行の
ブログを読んだり♪

ハワイの音楽を聴いたり♪

ハワイアン雑貨店などに
足を運んでみたり♪

ハワイ定番料理の
ロコモコやスィーツなどを
手料理したり♪

気分を味わえる
ハワイのカフェへ行ったり♪

フラダンスをしたり♪


旅の予定を立てるのもいい♪


そうすることで

楽しみが増えて

楽しさを期待することで

良い気分が続いていく♪


これは現実逃避でもなく


困難から
回避するためのもので

無駄な悩みや
取り越し苦労を
味わう必要のない


確かな
現実を歩むための方法なんだ🍃


自分にとって

無駄な思考は一切しないに

 徹して✨



ただ♪ただ気分の良い


自分にとって
建設的で生産性のある


最もプラスで


必要とする思考にする💫

そして♪さらには

それだけで


自分を大切にしていることにも

繋がる💫


いつまでも、いつまでも

絶えず

嫌なことを思い

嫌なことを考えさせ

嫌なこと離さず

そんなものを

抱えさせている自分を


心から
好きになれるはずがない

いつまで
「この嫌なものを持たせているんだ‼︎」
って⚡︎

逆に怒りや
苛々が募るだけ、。


ならば、

あなたには

わたしには


これがお似合いよ♡って

好きなこと♡

好きなもの♡

好きにひと♡のことだけに

フォーカスして

思考させてあげるんだ🍃


そうすると

自分が

「やった♡
これよ♪これっ♪」って

心が喜んで♪


どんどん♪
好きなことに向かって

ワクワクするような行動を
自分にしたくなる♪


昼寝でゴロゴロ♪

公園をお散歩♪

本屋さんへいく♪

映画を観に行く♪

温泉やサウナ施設へ行く♪


お気に入りのお店へ行く♪

好きなものを食べる♪

子供達と一緒にはしゃぐ♪


楽しむ♪


笑う♪

歌う♪


星の数ほど色々と


数えられないほどに

あるけれど。。。♡


見つけて♪見つめて


心から味わい尽くすんだ🍃


その好きな感情を♪

その気分の良い感覚を♪

掴んで離さなくとも

次から次と湧いてくる

感覚や感情に浸り💫

ワクワクや
ウキウキ♪の


心高まる気持ち♡

心地良い気持ち♡

安らぐ気持ち♡

癒される気持ち♡

💫


幸せな気持ち♡

楽しい気持ち♡

安心な気持ち♡

温かい気持ち♡

寛ぐ気持ち♡


気分の良い思考でいられると

自分自身の存在が

好きでいられるようになって♡



どんなときに

気分が良くなるのか?

幸せな気持ちになるのか?

楽しくなるのか?を


悩みにフォーカスする以前に

自分自身が本当に望み♪


思い描き♪思い考えたら♪


気分が良くなる思考と

気分が良くなる術を


事前に知っておくだけで


いつだって♪

自力でモチベートしてあげられる♪



だからマイナスの

悩みや苦労リストでもなく…
嫌なものリストではなく…
やるべきことリストでもなく…
書いていたら気分が悪くなるようなことではなく


どんなときも♪


✨好きなものリストを📝書いて✨


いつでも♪好きな時間に

文字を読み返せるように📖

そしてまた書き足しながら♪



お気に入りのノートに書いて


やってみると良いよ〜…✍️って♪


(長々とだけど♪笑)そんな話📖✨




おしまい♪

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?