見出し画像

📝参考になる英語勉強法♡


最近♪

「私も英会話が
できるようになったらなぁ」って♪


願望がふつふつと湧いて

そう思い考えてたら


今までは思考通りの
スピ系や
いつも聴いてるMVだったり
していたんだけど。。。

英会話系のサムネやCMが
主張して
出てくる出てくるわー。

って♪


ついさっき
軽く見ただけなんだけどね。。

きっと人の数ほど
英会話できるまでの経緯や
英語に取り組む姿勢などの
違いや方法があると思うけれど


勉強や努力系しなきゃという
言い回しではくって

私個人的に合う
楽しめる方法♪かつ
子育て中にも
取り入れられそうな
内容がベストかな?

この女の子の
やり方が
一番、納得というか✨


私にしっくりくるなぁ〜♡って♪


前編
①単語の覚え方 05:10
②英語思考回路の訓練08:10
③娯楽の完全英語化 11:18
④妄想英会話 13:37
⑤番外編:留学マイルール
後編


英語思考回路の訓練で
出来る範囲で
英語脳に切り替えるっていいね♪

日本語で考えるのではなく
英語で考える

「I'm hungry〜」笑
「I'm happy〜♪」とか?

何だか
やってみたくなる♪

あとは、
英語の本に触れて読む見る

これは子供達の先生も
激推ししてくる

国語でもそうだけれど
まずは文字を音読‼︎
これは大事なことなんだね

よーし‼︎子供達にも
今までゆるゆるだったけど
1日一冊は音読を進めよう♪


ちなみに、私は最近
分からない単語があれば
子供に聞いてみたりして
子供も教えてるという自信にも
繋がるので一石二鳥〜✨




まぁこれは余談な話。


就職してから
海外研修でロスへ行ったきっかけに

英会話にも興味が湧いて
紹介もあって
英会話教室にも通ったんだけど…


なんせ
先生がめっちゃ格好良すぎてん🤣

不純にも
英語が頭に入らず。。苦笑
毎回♪ドキドキ♪
緊張で頭が回らない、、、🤣

楽しみではあったものの
英語に身が入らないなぁと

敢えなく終了〜して


課題は残されたまま


こうして
今に至るというわけで…

まぁ色々な経緯はあるということで

今のところ願望はあるものの

私の熱量はそこそこ

環境的にも

必要に迫られているわけではないので

何か大きなきっかけがなければ

マイペースに気長に
英語の勉強を少しずつ
やっていこいかなぁ〜と♪

思う。


今日この頃🍃の私♪




今後♪
気に入った
学習法などを

追加
動画添付あり✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?