見出し画像

自己流の子育てに満足する♡




テーマは満足♡


親が子育てに自信がないと


不満が生まれやすい


なぜなら


「自分は子育てができていない」



という
勝手な自己否定という



思い込みで
創造されたものは


上手く子育てが
できていない
現実をつくり出すから


💫


できていないという


現実を見るのは


勝手に周囲と比べたり


理想と現実を比べ
自ら勝手に理想という
ハードルをつくったり


自分ではない
誰かの意見に
勝手に左右されたり


不要な情報を
集めたり
聞いたりして


その色々な
思い込みや
観念という想念から


結局
現実が創り出されて
しまうわけだから



ならば

開き直って😜

「子育てに正解はない」

といわれるように
(これも思い込み?)笑



潔く


「私は私♡」


「私だけの自己流子育て♡」
というものを


確立して


自信に繋げれば


「何もこわくない‼︎」って👍♪


親にだって
性格や育てる環境も違う


みんな
それぞれ
違って当たり前

なのに


理想や現実を


同じように


比べたり


自分自身を
ジャッジして🙆‍♀️🙅‍♀️

勝手に苦しくさせて⚡︎


その道を
自ら窮屈にさせたり


勝手に
子育てに自信をなくして



イライラが募って


ストレスを感じたり。。して


それでは
自分や子供にとっても


全てが
悪循環になって


不満が生まれてしまう💔


自分に自信を持つためにも


いつも♪

自分自身の内側である
心を満足させてあげてる♡



少しずつでも


気づいたら


日々♪当たり前に
できていることでも


それだけを見て♡


今日も♪

「本当に良くやってるね♪」



「いいよ♡いいよ♪」って♪


「その調子〜♪」


なんて♪


自分流の
言いやすい言葉がけで📣✨



たとえ
上手くいってないように


見えても


いいところだけを見て♪


満足♡満足って♪


自分で認めて👀


いつでも自分自身が
満足いく言葉で励ましてあげて


満足いく気持ちを盛り立てていく♡




不思議と心のなかが
満足に満たされてると




外側の世界にも


満足いく現実が
現れて見えるようになるから♡


どんなときも♪
心で感じる内側と外側は
ワンセット♡なんだ♪って


気づいて


確信すると


自ずと


内側を大切に♡


内側にだけ
目を向けれるようになって



外側には理も非もなく


自分自身の
内側だけが全てであり


全ての応えがあるって



自分自身の心を
守れるようになるんだー♡


だから♪


いつも

当たり前のようにでも
上手くいっているようなことは

数えると沢山あるから♪


「子供達が健康だから満足♪満足♡」


「子供達が元気で笑顔なら満足♪満足♡」


「こうして変わらず毎日を送り
過ごせていることにも満足♪満足♡」


って♪


不思議と
満足から感謝が生まれ


自分の想いで
心を満足にして♪


納得させてあげて♡



自分の子育てを


肯定した目線で


いつも
やさしく見守るように♪


どんなときも♪


心を満足いく方向へと


自分自身で導いていくんだ〜♡
(๑˃̵ᴗ˂̵)


そうすれば♪

自然と満足いくような
現実があとからも
ついてくるようになって


満足した
現実を送ることができるんだよね♪

∩^ω^∩♪
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?