見出し画像

開催報告と次回勉強会のお知らせ♪

みなさんこんにちは、イメージコンサルタントの古橋香織です。

9/6に行われました公務員ファッションアカデミー「秋冬スーツのトレンド研究」無事に終了しました。参加された方ありがとうございました。

具体的に何をしたかというと、

○スーツ離れの現状

についてお話しした上で、

○スーツを着る意義を再確認

するとともに、

○国別にみるスーツの特徴
○コンプレックス解消のためのスーツの着こなし
○公務職場で信頼感とセンスの良さを両立できるジャケット、シャツ、ネクタイの柄

についてお話するなど、かなり盛り沢山な内容でお届けさせていただきました。また、近年トレンドになりつつあるオーダースーツの話やお手入れの方法といった、これからのスーツ選びが楽しくなるようなお話ができたと思います。

私たちはお仕事に一生懸命になってしまうと、見た目への投資は後回しになりがちです。特に公務員の方の場合は、真面目で誠実な方が多い故特にその傾向が強いです。実はこれは私が都を辞めて1番感じた部分でもあります。

それぞれがもつキラリと光る良さは、外見を整えることで相手にもっと伝わるものとなります。見た目と中身は繋がっているインタラクティブな関係です。その相互作用を理解した上で、外見を整えてもっと幸せになる、目標が実現できる、なりたい自分になるための方法を一緒に探っていけたらと思います。

こんな感じでゆるーくやっている公務員ファッションアカデミー、これまで2回開催しましたが、どちらも申し込み0になることなく、無事に開催できたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな起業したての無名な女が勢いで始めた企画が、少しずつ色々な方の目に触れるようになったのは、本当に嬉しいです。

また、勉強会を1回開催するためには私自身もかなりの量の資料を集めたり本を読んだりするので、イメージコンサルタントとしての私のスキルも上がっているような気がします。こうやってお互いに成長できる関係が本当に素敵です。

お礼が長くなってしまいましたが、次回勉強会の宣伝です。

次回はメイク。メイクに苦手意識のある方、もっと美しくなりたい方の参加をお待ちしております。

バナー


●日程 2020年10月11日(日)13:30から15:00

●参加費 2,000円(指定口座に振り込みとなります)

●開催方法 zoomを用いたオンライン開催

●対象 主に公務員の方

詳細・お申し込みはこちら▼


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わあい!!!
12
子育てと仕事と学業の間であわあわするワーママ。公務員(都庁)から起業し、イケてる政治家や公務員を作り出すイメージコンサルタントになりました。自治体と議会を応援し、おしゃれによる地域創生を目指しているAB型です。1才児に振り回されっぱなし。春菊とオレンジ色が好き。

こちらでもピックアップされています

気になった記事
気になった記事
  • 43本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。