見出し画像

2021年 ベスト音楽・映画・舞台・ラジオ・マンガ

2021年が終わる。昨年に比べて色んなポップカルチャーをインプットできた気がする。なので、今年聴いて観てよかったものを振り返っておきます。

2021年ベスト音楽

moana / 踊ってばかりの国

Moving Days / Homecomings

life's a beach / easy life

第1集 / わがつま

SNS / Analogfish

DOOM / 家主

everysinglelittlebit / Good Sleepy

True Love / Hovvdy

Introducing… / Aaron Frazer

To See the Next Part of the Dream / Parannoul

心理 / 折坂悠太

Mother / Cleo Sol

2021年ベスト映画

KCIA 南山の部長たち

イ・ビョンホンすごい。

あの子は貴族

キャスティングも良かったし、東京という街を感じた。

ミッチェル家とマシンの反乱

今年アニメ映画。笑って泣いた。

茜色に焼かれる

リアルタイムで観るべき映画だった。

プロミシング・ヤング・ウーマン

今年一番良かった映画だと思う。

子供はわかってあげない

大好きな原作の映画化。めちゃくちゃいい。

由宇子の天秤

映画館で見て、ラスト見入ってしまった。

Tick, tick... BOOM! : チック、チック…ブーン!

今年30歳になる自分には激刺さり。

ドント・ルック・アップ

ブラックコメディとしてお金がかかっていそうでとてもいい。

ノマドランド

今後の人生を変える映画だった。

2021年ベスト舞台

いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて第三高等学校 / ロロ

とうとう終わってしまった。とにかく愛おしい。フィジカルが欲しい。

旅館じゃないんだからさ / ダウ90000

レンタルショップという無くなりつつある文化を噛み締めた。

2021年ベストラジオ

星野源のANN

スペシャルウィークで一番良かった。radikoで2回聴いた。

マユリカのうなげろりん

今年のベストPodcast。毎回面白かった。

ここがオズワルドさんち!

アメリカンアプリミュージックがめちゃくちゃ面白かった。

2021年ベストマンガ

教室の片隅で青春がはじまる / 谷口菜津子

こういう群像劇が好き。

いろんな作品に感動できた1年でした。2022年も沢山のエンタメに出会いたい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?