見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

薄着でも過ごしやすい気候になってきて自然と不思議に活力が湧いてくる今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

月曜日の定期配信以外は、簡易的に新聞記事にあるトレンドや偉人の考え、本からの学びを抜粋して共有していく予定です。

が、日曜日はなるべくリラックスしたネタを取り上げていきます。

先週にも書きましたが、先月末は初の札幌&青森への旅行に行ってきました。(以下note記事参照)

前回には、札幌までの旅しか書き残せなかったので、その翌日に訪れた青森にも関しても今回は書いていきます(前回同様写真多めです)。

函館湾を背にして、いざ青森県へ
青森空港到着
空港内にある
ねぶた祭りのステンドグラスに自然と気持ちが高揚します
ランチは青森の新鮮魚介を堪能できる市場へ行きました
“のっけ丼”で早速、青森を味わいました
弘前城の歴史に触れて感無量です
旅のメイン目的である同志の店舗訪問
ほぼ同時期に出店した同志の小野寺さんとのツーショット
オンライン上では何度もお会いしてましたが、リアルでは初対面でした
“予想以上に背が高いですね”と言ったら、“こっちのセリフ”と返されました(笑)

上記は小野寺さんジムHPです。店舗名の通り熱い想いが詰まっています。

夜は小野寺さんの同級生が経営されている「澪つくし」へ
(以下、インスタグラム参照:ぜひフォロー&一度お店へ行かせるのをお勧めします)
地酒の田酒・八仙・七力の飲み比べは最高でした
何より同志との盃を交わす時間は至福の時
もう多くの言葉は不要でしょう
青森の美味を味わい尽くしました
最高の友と最高の場所で最高の時間を過ごす
これが“生きる意味”ですね

もう既に写真から伝わっていると思いますが、心の底から「生きてて良かった」と感じる時間でした。

おそらく、少なくとも私の場合はサラリーマンをしていたら、こんな贅沢な時間は楽しめていなかったです。

自分で言うのも何ですが、“めちゃくちゃ良い顔している”と感じます。

美味い料理だけでも笑顔になれます。自然豊かな土地への旅行でも心地良くなれます。

でも、やはり“独立した自分”で“かけがえのない同志”とともにする時間が格別なのです。

この現実(事実)は、多くの悩めるサラリーマンへ知って欲しいです。

“誰かと比較する必要もない”、“前年実績や予算に追われる必要もない”

あるのは“自分の人生”だけです。

これは“敵なし”ですよ。つまりは“無敵”です。

本来、人生は無敵であるはずですよね。

青森県観光物産館アスパム展望台にて
ねぶたの家ワ・ラッセ
8月のねぶた祭りを観に再訪問しようか本気で悩む。。

今回の旅で、まだまだ国内ですら“知らない世界”があることを肌で感じました。日本には47都道府県もの豊かな世界が存在します。さらに世界(海外)は196カ国。真面目に仕事だけしている場合じゃない!

“老後”だけでこの世の中を遊び尽くそうと思ったら、考えが甘すぎますね。

“今”を生きる!
その為にも、精一杯バリバリ仕事して、遊びを満喫して、人生を謳歌する!

人生はこれですよね!

だからこそ、“他人の人生”している暇なんかない!

地元にある環境教育フィールド
他県を知ることは自県も知ることに繋がる
フィールド内にあるレストラン
土曜日は学校公開日だった為、
久しぶりに愛する妻との二人きりでのランチデート

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?