見出し画像

『脱サラして自分のジムを持とう!_Vol.36』

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

間も無く“パスポート発行”がされるので、待ち遠しくワクワクしている今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

月曜日の定期配信以外は、簡易的に新聞記事にあるトレンドや偉人の考え、本からの学びを抜粋して共有していく予定です。

前回までの振り返り

前回には、「皆さんには“誰のために、何のために”が視えていますでしょうか?」という問いかけのもと、「“難易度が低い”方を選ぶことに、志や想いに強さには影響がありませんね」と書いて、「本当の意味での仕事」について触れました。

規模の大小に“難易度”の低い・高いはないと思いますが、“自分の身の丈に合った”事業を選択することで、フットワークが軽く出来たり、リスクを抑えた上で、果敢に挑戦が出来ますね。

そして、「仕事をする意味」には、生活のためのお金を稼ぐことや、贅沢な思いを達成しようと、「内向き」な発想や考え方が元になっていますね。

だからこそ、「本当の意味での仕事」という“外(前)向き”な姿勢が求められているのでしょう。

もっと言えば、「他人(相手)に喜ばれることをする」のが仕事の本質ですね。

この“喜び”の総和が、飽和状態に近づいた時に、「次の展開」が待っていることでしょう。

その為にも、やはり“誰のために、何のために”を明確にして、そこに対してい全身全霊を注げる人に近づくことをお勧めします。

そうした時に、今の時代では「喜ばしたい相手」だけが集まる場所を作り出すことが可能です。

一昔前までは、〇〇集会や、特別な場所をセッティングしなければ、成り立たなかった“昭和の時代”とは違い、便利さが加速しております。

推奨している訳ではありませんが、“オンライン”を駆使すれば、24時間どこでも、可能ですね。

“コミュニティ”と“マスター(ビジネス)”というキーワードのもとで、これらを上手く活用していくのが、“令和”以降の時代で重要なものとなってくるでしょう。

なので、次回は“コミュニティ”と“マスター(ビジネス)”というキーワードに触れて書いていきます。

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?