見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

息子の夏休みの宿題に対する姿勢が加熱上昇中の今日この頃です。

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています

なので、こんな方には読むのをオススメしません

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです

本日は日曜日ということもあり

次の行動(衝動)に繋がる

お勧めの一冊を紹介したいと思います

今回はこちら

「夢を叶える夢を見た」内館牧子 著

ベストセラーとなった「夢をかなえるゾウ」の著者である水野敬也氏も

オススメされており、タイトルからも興味を持ち手に取りました

本書には4種類(の人)の話が出てきます

・夢を追った人(飛んだ人)

夢を追ったのにダメだった人…①

夢を追って叶えた人…②

・夢があったけど追わなかった人(飛ばなかった人)

追わなくてよかったと思っている人…③

やっぱりやりたかったと後悔している人…④

上記①〜④の4パターンの方の物語が

ノンフィクションで書かれており

人間性の部分も色濃く描かれてます

“夢を追うこと”は個人的に晴々しい気持ちにはなりますが

改めて夢を持つことの重要さや

相反する厳しさなど現実の壁みたいなものを疑似体験出来ました

特に心に響いた本書内の言葉(株式会社幻冬舎創業者の見城徹氏)を

抜粋して紹介します

“人間が死なない運命を持っているんだったらば、一億年生きる者だったらば、淋しくも切なくもないですよ。やり直しだっていくらでもできる。哲学的命題なんかないですよ。(中略)
死という「点」に向かう、生という「線」はまぎれもなくプロセスである。飛ぶにせよ飛ばないにせよ、最後に迎える死ということがすべての価値観になっていますね、僕の。死ぬ時に、自分が「ああ、いい人生だった」と思えれば、それはプロセスの完結を成功で迎えることですよ。他人から見た時に、小さな人生だったとか、貧しい人生だったとか言われようが、成功した人生だったんです。自分が幸せだと思って死ねれば”

以上

私自身この先も飛び続けて

終着点はどこになるのかはまだ分かりませんが

夢を増幅させながら「良い夢を見ながら、いい人生だった」と

自分もそうですが、身近な人にも言ってもらえる生き方を

していきたいと思いました

何か行き詰まるものがあり

「背中をポン」と押されたい方に是非読んで欲しい一冊です

本日は以上です

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います

良ければ、また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?