見出し画像

[聖水駅]黒ごまラバー推薦カフェ'オポルーム'

어퍼룸(オポルーム)

・聖水駅 1番出口 徒歩8分
・毎日営業(月-金a.m.8-p.m10,
      土a.m11-10, 日p.m.1-p.m.10)
・テイクアウト可能
・無料Wi-Fi 有
・トイレ店内設置

Naver map
📍서울 성동구 성수일로12길 21 1층

若者の聖地と呼ばれるトレンド発祥の地
《聖水/ソンス駅》

韓国では할머니입맛=おばあちゃん味覚という
黒ゴマやカボチャ,きな粉味が
好みの人を指す言葉があります🍽️

今回は黒ゴマ味が大好きな私が
数々の黒ゴマラテやケーキを試した中でも
イチオシの할머니입맛カフェ
"어퍼룸(オポルーム)"
を紹介いたします🥛

小雨の降る夜
友達と夜ご飯を済ませてデザート探し
韓国では夜ご飯を食べてから
カフェに行くことが多いです☕️
食後のデザートのような感覚。

大通りからは少し外れた場所に
ぽつんっと明かりの灯るこのカフェは
混み合うこともなく夜カフェに最適..

店内は木製の特徴的な方をしたテーブルや
植物,雑貨なども多く置かれ
1日の締めくくりに心が落ち着く空間でした🪔

📋
- uniの注文List -

•어퍼룸 밀크(オポルーム ミルク)..¥670
•서리태 라떼(ソリテ ラテ)...¥670
•단호박 크림파이(カボチャ クリームパイ)...¥750
•흑임자 가또 쇼콜라(黒ゴマ ガトーショコラ)...¥750

写真を見るだけでもまた食べたくなる…

シグニチャーメニューであるオポルームミルク。
エスプレッソが1ショット入っていますが
인절미(きな粉)ベースで作られているので
コーヒーが苦手な私も
最後まで美味しくいただきました:)

より美味しく飲むために
飲み方の説明まで小さなカードで..!
カードによるとストローを使わず直接
口をつけて飲むのがよいそうなので
私もその通り飲んでみました◯

お待ちかね本日本命の黒ゴマガトーショコラ。
断面を見ただけでも濃厚さが伝わります..
韓国では黒ゴマブームがあり
各カフェで飲み物やデザートに黒ゴマメニューを
よく見かけますがここは特に濃く味が出ていて
本当に美味しかったです..!🩶

友達と取り合って食べるほどのかぼちゃパイ。
黒ゴマ目的で来たものの
かぼちゃのデザートは見逃せない..
上に乗ったクリームは甘さが控えめですが
代わりにかぼちゃペーストが
しっかり甘さを出しているため相性抜群..!

そしてガトーショコラもパイも
想像以上に大きさがあり
かなりお腹いっぱいになりました..!
(定員さん曰くケーキ類は手を広げたサイズほど🖐🏻)

おすすめ写真スポットは
なんといってもこの大きな全身鏡🪞
立てかけるように少し傾いて置かれているので
誰でもスタイルアップして見えますよ🫣

📓어퍼룸(オポルーム)
・聖水駅周辺で観光をしたい方
・할머니입맛(おばあちゃん味覚)な方
・写真映えのするカフェに行きたい方
・夜カフェをお探しの方


uni.


韓国在住 uni 初心者主婦です。
ディープな韓国の観光情報を日本の方へ
日本の素敵なお店を韓国の方へ紹介します:)

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?