見出し画像

チャリ旅 今治編一日目

おはようございます。てんです。今日も頑張って更新します。

いや~長い長い梅雨をやっと抜けて夏に入りましたね。
雨が降り続いていた時期は早く晴れないかな~と思っていた僕ですが、最近は暑すぎて早く秋来ないかな~なんて思っています。
まあ、秋は秋で紅葉に追われて撮影で忙しくなりますが…😭

前置きはこの辺にして、

さて、今回のチャリ旅の経緯です。
なんとなく日本の絶景を調べている時に「しまなみ海道」というものが目に留まりました。
調べてみると、

ん?世界七大サイクリングロード?
行くしかないやん!実家からチャリで!!

てなわけで、行ってきました(笑)
サイクリストの方には聖地のような有名なところらしいです。

一日目 茨城県常陸大宮市~群馬県伊勢崎市

20 年夏?梅雨?
茨城の自宅から群馬県の伊勢崎市に向けて出発しました。
今回のチャリ旅の初日ももちろん雨。
もはや、初日雨はチャリ旅の始まり感があり、逆にワクワクします。

最短距離

最短距離は 130 km です。
結局、いつものように迷い 146 km こぎました😭
初日から歴代チャリ旅一の距離でした。

初日は安定の筋肉 H 君と2人で、伊勢崎で K 米君と K 松君の二人と合流し4人で愛媛を目指します。
ちなみに筋肉 H 君は朝五時に自宅を出発し、約 30 km こぎ、僕の実家に来ました。

いざ、伊勢崎市!!

雨の中、茨城栃木間の山道をテンション高めに二人でゆずの「夏色」を歌いながら走り続けました。

てん 「この長い長い下り坂を
    君を自転車の後ろに乗せて
    ブレーキいっぱい握りしめて
    ゆっくりゆっくり下ってく

ってブレーキいっぱい握りしめちゃったらスピードまったく出なくて気持ちよくなくない?」

筋肉H 「君をずっと後ろに乗せていたいって
ことでしょ」

筋肉 H 君の考察に納得しました。

栃木県真岡市に正午近くに到着しスーパーでお昼を食べ、残りの距離を調べてみると、残り85 km(笑)
午前中に 50 km 近く走っているのに残り 80 は精神的にキツイです。

途中で筋肉 H 君持参のプロテインクッキーでエネルギー補給をし、午後 6 時過ぎになんとか伊勢崎市に到着しました。
すでに K 米君と K 松君はビジネスホテルに到着しており、折り畳み自転車で参加の K 米君は寝ていました(笑)

以上で一日目は終了です。最後まで読んでいただきありがとうございました!
明日は二日目である佐久市までです。頑張って更新続けるので読んでいただけると嬉しいです。
フォロー、いいね、コメント、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?