今年もあと1日

2022年の終わりが早すぎる…。


年の瀬になると、普段から1日1日の時間の経過が早いと思っているのに…そのスピードが加速しているように感じる。

結局、体調があまり優れないのでやりたいことのほんの少ししか出来ていない。

それも、きっと、身体とこころからの「休みなさい」というサインなのだと思って無理はしない。
この辺りは、ほんの少しだけ目に見えないところで成長ができているのかもしれない。


今日出来なかったことは、確かにたくさんある。
けれど、しっかり休めたし、見出し画像も作った。
見出し画像集も投稿してるし…noteでやりたかったことは少しだけできた。

こういう休みじゃないと、普段できないことを思いきりできないからできて良かったんだ。



明日は、無駄に着飾って2022年の終わりを綺麗に締めようと思う。

身体が醜かろうが、こころが死んでようが、心臓は動いている。
ならば、一瞬一瞬を満足した気持ちにしたい。

いつ旅立ってもいいように、後悔しない。
その為に、わたし自身を満足させる。



今年は本当に辛かったんだし、それは今後も続いていくと思う(現時点では)。
なら、しっかり休みながら自分を満足させる時間を作る方が良い。

来年の目標、一応そろそろ考えていこうかな。
いつまで生きられるのかは、誰にも分からないけれど。



2022年も、あと1日。
今日も、ゆっくり身体とこころを休めたからこそ創作意欲がわいた。
しっかり休んで、2023年の新しいわたしに切り替えられるよう明日は綺麗に締めよう。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?