連休1日目

自分との戦い、試練の始まり。



身体は、睡眠を求めた。
なので、身体の声を聞いて、ぐっすり眠ってみた。

そして、連休中は基本的に引きこもる。
これは、一度胃腸を休める為の絶好のタイミングが到来したのだ!笑

それを実行しようと、朝ごはんのみしっかり食べて後は基本水分摂取の生活を始めてみた。
少しだけ間食してしまったけれど、明日は朝ごはんと水分摂取のみにして減らす。

ストレスで過食しているけれど、その影響で太るわ胃腸も働きっぱなし。
倦怠感も出ているので、ここで食事量を意識的に減らし砂糖の塊(特にペットボトルの飲料)を少しずつ減らす。

とりあえず、お菓子はまた作ればいい。
材料はあるので、作って食べればいい。
それが面倒なら、食べない、爆買いしない。

それが定着すれば、ある程度は痩せられるだろう。
お菓子や甘い飲み物の爆買いを減らせば、経済的にも苦しみは変わってくる。
これが、わたし自身との1つめの戦い。

そして、まだまだわたし自身との戦いはある。

まずは、昼夜逆転生活に陥らないこと。
これをやると、間違いなく仕事に支障が出ることは分かっている。

いかに、たとえ寝過ぎたとしてもいつも通りの生活をキープできるか。
とりあえず、早く寝るようにすることをやらないとまずいことになるだろう。

そして、間近に控えているわたしのこころの死体蹴りの日。
その為の準備にも、この連休は絶好のチャンスなのだ。

仕事をする前から、事前準備の重要さを知っている。
けれど、仕事を始めてから、事前準備の重要さを改めて痛感している。

ならば、やるしかない。
ここで更に心が死んで死体蹴りをしておけば、当日は何を言われても虚無感で通せるだろう。


他にも、連休中にやりたいことはたくさんある。
部屋の片付け、洋服の整理、洋服のお直しなどなど…。

本来なら毎週土日でやりたいことであっても、やはり身体の休養を優先するのでできていない。
それらもできるだけたくさんやりたい。

連休、4日なんかじゃ足りない!!笑

とりあえず、今からできることをやって、デトックスしていこう!
これからだ!



連休で、敢えて日々できていないことをやっていく。
それは、身体の休養と共にこころのデトックスにもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?