好きなタイプ

かなり悩む質問。


インタビューなどで、
「好きな(人の)タイプは?」
と聞かれて、即答できる人はいるだろうか?

多分、昔のわたしならある程度は即答できていた。

けれど、笑うレベルで男運のないわたしだ。
歳を重ねるにつれて、社不(社会不適合者)かつ恋愛不適合者だと分かってきた。
だからこそ、この質問をされると最近は答えにくくなってしまった。

好きになる人の傾向は、なんとなくある。
けれど、外見はみんな違う。笑
塩顔だったり、濃い顔だったり…顔のタイプと好きなタイプは比例しないということはよく分かっている。


逆に、この手の質問をある人にしたことがある。
すると、その人の返答は、

「わからない。」

という何とも捻くれたものだった。笑
(あんた、優しい女の子がタイプです!って言ってたよね…!?)

まあ、この答えになったのは、あの女の影響もあるだろうし…もしくはパートナーの存在もあるだろうからその場でツッコむことはしなかった。

けれど、そういう逃げるような回答はしたくないなと改めて思ったのであった。
質問者に対して、失礼な行為だと思うから。

因みに、知りたくないと思うが現時点でのわたしの好きなタイプ、好きになった人の傾向を振り返ってみよう。笑

・優しい(八方美人?笑)
・言葉を道具にして翻弄させる
・影での努力がストイック
・甘え上手
・ナルシスト(俺様?笑)
・お酒好き
・尊敬できるところがある

こんな感じだと思う。笑
傾向として列挙してみたけれど、わたし自身変わった人に惹かれるのかもしれない…。
(周りからかなり言われる。笑)




もう、パートナーが欲しいとか、好きな人と両思いになりたいとか諦めきれない気持ちはある。
けれど、わたしのようなこんな気持ち悪いやつは無理だと諦めなければならない。
その点において、ここでこういう話もしながら人生を振り返ったり整理できると人間捨てられるのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?