「なんとかなる!」

わたしの中で、とても大事な言葉、お守り。


わたしのこころがボロボロになって。
何度目かの心が死んだ時、この言葉を与えてくれた人との出会いがあった。

今思えば、この方は、わたしの恩人だ。

わたしが辛い時、その話にずっと耳を傾けてくれた。
わたしの辛さを理解できなくても、理解しようとしてくれた。
寄り添ってくれた。

【動いていれば、なんとかなる。】

わたしのこころが死んでいようが、どんなに辛かろうが。
生き辛さを抱えたままでも、とにかく動く。
そうすれば、なんとかなる。

それを、恩人は行動することでわたしに教えてくれた。

「ほら、こころがどれだけ辛くても、なんとかなるでしょ?」

実際にそう言われなくても、こんなわたしを大きなこころで支えてくれて、共に悩み、喜びぶつかり合えたからこそ、わたしにもそう感じられたのかもしれない。


恩人からは、たくさん褒めてもらったなと今改めて思う。
わたしの気付かなかったところを、たくさん見出してくれた気がする。

この方がいなかったら、わたしはこんなに成長できていなかった。
たくさんの学びと気付きを手に入れることもできなかったと思う。

この方に出会えて、本当に良かった。
いつか、また会える日が来たら、わたしの成長した姿を見せたい。


今、わたしが葛藤してとても辛い思いをしていても、なんとかなる。
「大丈夫!なんとかなる!なんとかなるから!!」
このお守りがあれば、きっとわたしは前進できる。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?