見出し画像

僕にはアウトプットが足りてない

無理してまで続けようとするより、気楽に書きたいなと思って。

今日は、最近続けてるnoteについて書こうとしています。

先日、自分のやらかしを込めてnoteに書いたときに、

溜まったものが放てたこと、

自分の頭の中が整理できたこと、

さらに、多くの方に言葉を届けることができたことのおかげで、

人生を0.5 mm前に進められました。ありがとうございます。楽しい。


僕には、創作熱や承認欲求が昔から絶えず燃えていて、

いま、そいつらと、どーやって生きてくか、自分の答えを探して生きてる途中です。(ぜーたく)


note書いて、2日連続で更新できて、楽しくて、読んでくれる人がいて嬉しくて、

分かったことは、僕は、アウトプットが足りない。


昨日、記事を更新したんですが。

あんまり、読んで貰えないものを作ったみたい。

その前まで、実は、うかれていました(笑)

こんなにハート貰えるなんて、と喜んで、この世に存在するとこんなに嬉しいことがあるんだって、うかれていました。

そしたら、次の日、ちゃんと思いを放てなかったみたいです。

悔しいとき、つらいときに思いを放って、嬉しくなると満足してるから放てないと、一喜一憂してしまっては、作品ってできない。

そういう意味では、作った作品は正直ですが・・・、

だからといって、嬉しいときに喜ぶことを抑えるほど気持ち悪いこともない。

創作するって、こんな感覚なんですね。クリエイターって、まだ自分の知らないところに大切な心構えがあると知りました。

今後も、その感覚を自分のものにしたい。そのために、このモラトリアムを活用していきたいと思っています。

毎日、noteに放っているときに、手元にある思いを著していきたい。

疲れてるときもあるし、つらいときもあるし、喜んでしまう日もあるし、そんな中で、創作とともに歩んでいこうと。続けられる日まで。


そして。

たくさんの記事を読ませて頂き、交流をし、学び、生きます。



いっぱい、はなそ。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

いいことありますように!