見出し画像

Chapetr6:あたらしいレベルの思考

◯ 「原則」というパラダイム ◯


ぼくたちは、原則に根づいたパラダイムをもつことで、今までよりもより深いレベルの思考をすることができるようになります。


万人にとって「普遍の真理」であり、変わることのない「不変の真理」である【原則】を中心にして生きることで、ぼくたちは【人格(自分自身)】を成長させることができます。


人格とは、普段のあなたそのものになります。

その成長させた人格という土台を持って、ぼくたちは内側から外側の世界へとアプローチをしていきます。


「生きる」ということは、内側から外側の世界へとアプローチをするということでもあります。


あなたは、あなたの考えなしに行動をとりませんよね??


「考え」とは、あなたの内側で起こっていることであり、
「行動」とは、その内側のものを外側へと橋渡しすることになります。


ぼくたちの「生きること」は、この仕組みで成り立っています。


必ず内側から外側の世界へとアプローチをすることで、その「結果」を受け取ります。


その結果こそが、現在のあなたの人生そのものになっています。


だからこそ、この内側から外側の世界へのアプローチを通して、

個人の成長、人生の飛躍、効果的な人間関係の構築を実現しようと試みる思考こそが「新しいレベルの思考」になります。

ここから先は

2,271字
この記事のみ ¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?