見出し画像

OXYMORON

去年の9月に姉と行きました

姉は年に数回、1人で大阪に来ます
わたしも予定を空けておいて
一緒にお出かけすることが多いです

この日は姉のリクエストで
OXYMORONへ行きました

" オクシモロン " という名前が
可愛らしい𓂃

北浜以外に
東京や神奈川にも店舗があるようです

どれを食べるか悩みました

迷った末に
2人とも和風キーマカリーを頼みました

カレーは好みの辛さを選ぶことができます
( 私は甘め・姉は中辛にしてた気がします )

辛さでお皿が違うのかな…( ˙ỏ˙ )

ネギと胡麻がたっぷりのっていて
風味や食感も◎
温泉卵を割ると
少しマイルドな味になります

カレーを頼むと
ゆず酢を使ったお漬物と
ナッツのお菓子がついてきました

このナッツのお菓子
とっても美味しかった…
すごく好みの味で一瞬で無くなりました

お料理にも満足ですが
お店の雰囲気も、とても良いです

そういえば北浜のカフェは
川沿いに多い気がします

テラス席などがある場所もあるので
晴れた日は外でゆっくりするのも
私は好きです

次にOXYMORONへ行くことがあれば
プリンを食べたいなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?