見出し画像

元トリマーのスタッフに愛犬のスキンケアについてインタビューしました。

こんにちは!
perromartペットハピネスチームのyukaです。

日が落ちるのも早くなり、少しずつ気温も下がって来ましたね。
明るい時間にお散歩するワンちゃんを見かけることも増えてきました。

秋の訪れを感じる今日この頃ですが・・・気温や湿度が下がってくると気になってくるのがお肌の「乾燥」。

私は春夏と秋冬で使うスキンケアを分けているのですが、秋冬に使うものは特に「保湿」を意識しています!

私たちヒトも気になる乾燥ですが、ワンちゃんネコちゃんも実はスキンケアが大切ってご存知でしたか?
ワンちゃんの皮膚は、ヒトの1/3〜1/5ほどの厚みしかなく、その中でも「角質層」が乾燥しやすいので、とってもデリケートなんです。

今回は元トリマーとしての経験もあり、スキンケアに特化したペットサロンで皮膚に悩みのあるワンちゃんを担当してきたperromartスタッフ・・・
nanamiさんの愛犬ぼたんちゃんのスキンケアについて、インタビューしご紹介します!

質問していきますね💨


スキンケアの内容

Q:「早速質問です!ぼたんちゃんには何か皮膚のお悩みなどはありますか?そのお悩みに対してどんなケアをしていますか?」

A:ぼたんは、前足の付け根が摩擦で赤くガサガサになってしまうことや、肉球がガサつくことが悩みですね・・・
病院でお薬を塗ったりすることもありますが、継続的なケアとしては保湿剤を使うことが多いです!

ぼたんちゃんの肉球

愛用している商品

Q:「保湿剤を使用しているんですね!どんな商品を普段から使っているのか知りたいです。」

A:まずはこちらの商品、「Organic Shea butter
肉球用のクリームなのですが、カサつきのある部分にも使用できて長時間潤った状態を保つことができます。肉球に塗るとツヤツヤになっていて、保湿されていることが目に見えてわかります!

また、我が家でも「モイスチャームース」を愛用しています!
元トリマーという職業柄もありワンちゃんの被毛がベタつくことには抵抗がありますが、この商品は泡タイプなのでベタつきが少ない点も高評価です◎

ケアの手順や頻度など

Q:「紹介していただいた商品はそれぞれどのように使っていますか?使用している頻度も教えてください!」

A:「Organic Shea butter」は、お散歩終わりおててを洗った後の保湿に使用しています!
なので、1日に2回、お散歩後に使用していますね。

我が家では愛犬を自宅でシャンプーしているのですが、ヒトと同じようにワンちゃんもお風呂上がりは乾燥しがちなので、シャンプー後は「モイスチャームース」を使用しています。

せっかくサラサラになったのにベタつく保湿は避けたい・・・そんな時にぴったりの商品です。

乾燥しがちな前足の付け根(ワキ部分)にワンプッシュ塗布し、手のひらで泡を潰すように浸透させています!

塗布した後にブラッシングすると、またサラサラに戻ってくれることが、元トリマーとしては、仕上がりが綺麗なので嬉しいです!

ぼたんちゃん、念入りにケア♪



nanamiさん、ぼたんちゃん、ありがとうございました✨

いかがでしたか?
今回は、元トリマーさんならではの目線や使い方を紹介してもらいました!

我が家には2ニャンズがいますが、「モイスチャームース」をコットンに染み込ませて、耳掃除やお尻周りを綺麗にするのに使っていますよ♪

ぜひ皆さんも

・我が家はこんなスキンケアを使用しているよ
・この商品がおすすめ!
・こんな商品があったらいいなあ・・・

などなどコメントでぜひ教えていただけると嬉しいです!

今月も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
よかったら、過去記事もお読みくださいね。

次回の更新もお楽しみに・・・!
\フォロー、スキもいただけると励みになります!/

今月のおすすめ商品


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。