見出し画像

2023年を振り返る

2023年も残り僅かとなりました。
皆さんにとって2023年はどのような1年でしたか?!

年始に目標を立てたり「2023年はこんな年にしたい!!」と意気込んだりしましたよ…という方に質問です!!

思い描いた想像図には近づけましたか?

私自身は2023年は挑戦の年でした。

マインドセットについて教えていただいた師匠の元から独立し…

一人立ちして、X(旧Twitter)やnoteでの情報発信をしたり…

standFMや、X(旧Twitter)のスペースで声での発信をしたり…

去年の私からしたら考えられないような、慌ただしくも充実した1年を過ごす事ができたように感じます。

プライベートでも、東北の片田舎に住んでる私が、兼ねてから訪れてみたかった場所(熱海、伊東方面)に足を運んだり…

メンタルコーチとしての傍ら、やってみたいと思っていた事に可能な限り挑戦した年でした!!

特に印象的だった出来事を振り返ると…

・熱海、伊東方面に旅行に行く
・スカイツリーの展望台に登る
・鎌倉、江ノ島に観光に行く
・ジップラインに挑戦
・ニシキヘビを首に巻く
・レトロ自販機の蕎麦を食べに行く
・前髪を斜めにカット(アシメにする)
・髪色を紫にする
・メガネのフレームを髪色に合わせ紫にする

メンタルコーチとしては、アナログ人間だっはた私がZoomを使ったオンライン相談サービスに挑戦したり…

SNSを使い文字や音声での情報発信、公式LINE や、オンラインストアを開設したり、YouTubeでの動画作成に挑戦したりと、様々な新しい事に取り組んだ1年でした!!

その中でも特に思い出深いのが…

電子書籍の出版!!!!!!!

本を出版するのは、まだ先の話しかと思っていましたが…

SNSを通じて出版をサポートいただけるご縁があり、著者になるという夢を叶える事ができました!!

去年の私からしたら考えられないような、たくさんの経験をさせていただいた2023年!!

とは言え…

元々の私は学生時代のいじめが原因で、何をするにも自信がなく新しい挑戦に対して、臆病で消極的…

常に周りの目を気にして、自分のやりたい事に対して「うまくいかない」リスクばかり考えて挑戦を避けるタイプでした。

そんなネガティブ思考の塊だった私でも、マインドセットに必要な知識を学ぶ事で、前向きな思考を身につける事ができたんですよね。

超ネガティブ思考だった私が、どのようにして前向きな思考に切り替える事ができたのか?!

その経緯については私の著書「90%が知らないメンタルコーチが教える幸せ脳の作り方」でも触れていますので…

概要だけでも目を通していただけると幸いです🍀✨✨

それでは皆さん、年の瀬を迎え気ぜわしい毎日かと存じますが、どうぞお健やかに…

良いお年をお迎えください🎍✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?