見出し画像

コンプレックスだらけの人生

たくさんの記事の中から
見つけてくださり、選んでくださり、
ありがとうございます😊
感謝しています。




いつも思う。  

外に出れば出るほど

人を見れば見るほど

人と話せば話すほど


わたしって

コンプレックスの塊やなあ

って

笑笑






今、思ったこと気づいたこと
言いたいことあるのに
人の顔色を受け取りすぎて
マイナスに捉えられるんじゃないか
喜ぶかも、でもこの人にとっては違う価値観かも
って360°を想像しすぎて言葉が詰まる

伝わらなくて理解されない人生だったから。


相手の顔色を伺っコミュニケーションを
重ねすぎて
本音がわからない

否定されてきた人生だったから。


やってること
興味のあること
好きなもの
思ったこと
人にシェアするのが得意じゃない

変な人って笑われてバカにされてきた人生だったから。



少しでも寝不足だったり
ニキビぽつぽつだったり
顔にツヤがなかったりブスかったり
太ったり不調だと人に会いたくない、
見せたくない

恋愛はニガテで、
ブスって言われたりいじめられたり、
周りはかわいい子ばかりで
かわいいねかわいいねって。
人生だったから。



大人数の場になると
泣きそうになる。
急に怖くなって自分が引きこもる。
自分が消えてなくなりそうになる。

クラスに馴染めずバイトに馴染めず
習い事でも馴染めず仕事でも馴染めず
どこにいてもうまくいかない人生だったから。


何をしても続かない。自分を信じられない。

熱意を持って志したPT、
大好きなダンス、
大好きな人との関わり
何をしてもうまくできない人生だったから。









だけど、




だけど、











こんなわたしだって
幸せになりたい



美しくなれるって
信じたい











すきな場所
きらいな場所
すきな食べ物
きらいな食べ物
すきな趣味
にがてな趣味
すきな人
にがてな人
きらいな人
ときめく瞬間
ざわめく瞬間
わくわくする瞬間
がっかりする瞬間

なにひとつとっても
わたし色があって

これって、
その人それぞれの
人生ひとつひとつの時間

嬉しいことや悲しいこと

楽しい想い出や辛い想い出

幸せな出会いや辛い別れ

わくわくする出来事やもやもやする出来事


何かひとつズレていたら
ちがっていたかもしれない色


価値観

個性



家族、彼、心友、仲間

どんなに近しい人でも

本当におんなじ人なんていなくて

みんな、違うんだなあって

最近改めて、感じること。




わたしにはわたしの人生
あなたにはあなたの人生

何一つ同じものなんてなくて

唯一無二のストーリーで
かけがえのないonlyoneな存在なんだよね

だから、
だめなものとかだめな人とかなくって

ぜ~~~んぶかけがえのなくて
ぜ~~~んぶが大切で
ぜ~~~んぶがステキ








これを忘れたくない。






すぐ

人と比べて

隣の芝が青く、青く、青く

みえるから

笑笑








家族との関係
これまでの恋愛
それぞれの学校生活
学生時代のいじめ
親友とのけんか
否定された実習時代
嫌いだったPT勤務
しにたくなった鬱と引きこもり時代
叱られまくったバイト時代
点々とし続けたフリー時代
愛を知った出会い
彼との別れ
新しい出会いと挑戦
触れたことのない喜びと幸せ



振り返れば、

コンプレックスだらけの人生だけど
それとおんなじだけ
ありがとうと豊かさをもらってると思う

ほんとうにありがたくて幸せな人生


だよね。

1分1秒の時間と出逢いと環境と人

すべてが今のわたしをつくってくれてる。

何一つ欠けてはいけなかった。

だからこそ
うれしいこともしんどいことも

全部全部ありがとうっておもってる。





かわいくなりたい

美しくなりたい

かっこよくなりたい

強くなりたい

モテたい

認められたい










幸せになりたい











諦めたくない。












誰が何といおうと


これからも前を向いて

成長して強くなって

未来にわくわくして

豊かにはっぴーに

どこまでも幸せに貪欲に


生きてやる



🥰💖











忘れないで














最後まで読んでくださり、
ありがとうございます😊

感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?