見出し画像

わたしの、生きる理由

たくさんの記事の中から
見つけてくださり、選んでくださり、
ありがとうございます😊
感謝しています。





【コンプレックスだらけの人生】📔

前投稿で綴ったけれど、


こんな自分がさ、

もし、もし、

人の目ばっか気にして
自分の気持ちがわからなくなっていた私が

やりたいこと貫いて

依存気質だった私が

自立して強くなってさ、

人に頼って縋って助けられて
必死必死だった私が

毎日人を喜ばせて周りに笑顔しか
溢れなくなっちゃってさ、

毎日孤独だった私が

家族やら心友やら仲間やらお客様やら
たくさんの人に囲まれ溢れちゃってさ、

大人数苦手すぎて勉強会のたびに
呼吸困難なりそうになってあげく大泣きして帰宅してた毎日だった私が

人の前に立って
講師やイベントや経営とかなんて始めちゃったりしてさ、

泣く日笑う日あっても
毎日折れずに、それでもまっすぐに
最高楽しく幸せな毎日を
過ごすことができたとしたらさ




わたしにもできるっしょ

余裕やろ

叶えられるやろ

幸せになれるやろ


って、思わん?




思うよね?


笑笑





と、わたしは思ってるんですね

笑笑

(急に敬語)




だから、

わたしが成幸するしかないなあ

って、

わたしが幸せになったら

みんな幸せになっちゃうなあ

って

  

もし、
そんな未来が訪れる日が
くるのだとしたら

幸せを循環できる

自信しかない




いや、

でも本当に。



だから、

諦められないんだよなあ〜〜











どんなときも

こんなわたしでもできことがあるんじゃないかって

与えられるものが

セカイに還元できるものがあるんじゃないかって

それを感じるたびに、

また立ち上がった。





信じたい。





わたしの、生きる理由。 





* * * * * * * * * * * * * * 


打ちのめされるたびに
暖かく声をかけてくれる人がいた

毎日順調で豊かでわくわくなときも
しんどくて消えてしまいたくなっても、
どんなときも変わらずに
見守り続けてくれる人がいる

その暖かさに触れるたびに
ありがとうを受け取るたびに

そのぶん
わたしは高く、遠く
前に進む。

わたしは、
人生かけてそちら側になる
って決めてる

たくさんもらったぶん
たくさん支えられて強くなったぶん
わたしはたくさん
セカイにこの豊かさを
愛と勇気と笑顔を循環させる

😊


たぶん、これがわたしの生きる理由。






そして、
わたしが人生かけてほしいもの

それは、

お金でも時間でも地位でも功績でも恋人でもなくて、

本当に愛する人をみつけること
一緒にいたいという居場所をみつけること

なんだと思う。





幸せになるって、決めてる

😊





最後まで読んでくださり、
ありがとうございます😊

感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?