見出し画像

好きな季節はなんですか?


こんばんは、四季を好きな順に並べると秋冬春夏、ふじのです。


今日とても暖かくて、すごい気分が良かったんですよね。

そんなことで気分良くなるって自分はなんて単純なんだろうと呆れる反面、そんなことで気分良くなれるって自分はすごく幸せ者じゃないかとさらに気分良くなってもいます。



冒頭に書いた好きな季節の順ですが、一番は秋だと言いながらも、好きな月の一番は12月で、いやほんなら冬やないか なんてミルクボーイ風のツッコミを自分に入れたくなるのですが(古い)、この感覚分かってくれる方いますかね?

季節は秋が好き、でも好きな月は秋じゃない。

秋の気温、空気、空、においを感じるとすごく穏やかな気持ちになれるから好きなんです。

12月は1年の最後の月で、少し慌ただしかったりそわそわするけどそれがなんだか楽しくて好きなんです。クリスマスに向けて世間がちょっと浮かれてる感じも好きで(まあ自分はクリスマスらしきこともせず普通の1日として過ごすけど)。あと自分の誕生日があるってのも結構ポイントなのかもしれない。



あ、今日の一日は秋と12月を同時に感じられたような気がして気分が良かったのかも?




好きな○○について考えるのって楽しいですよね。
誰かの好きな○○を聞くのも楽しいし。

好きな○○について考えたり話したりするのって、なんか全てが超絶ポジティブでハッピー。脳内は好きで満たされるし、誰かと話せばその空間も好きで満たされるし、なんなら相手のことも好きになれたりして。

好きなことについて話してる人って、可愛いじゃないですか。

それが例えば自分が知らなかったジャンルだったとしても、どうして好きになったのか、どんなところが好きなのかを、脳内を好きでいっぱいにしながら話している人を見るとこっちまで幸せになれるっていうか。いつの間にか自分もそれに興味を持ち始めてたりして。


あー、誰かと好きな○○を話したくなってきた。
なんてことない世間話じゃなくて、事務的な仕事の話でもなくて、好きな○○について。


みなさんの好きな○○は何ですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?