見出し画像

9🍎日々短歌( *˙▿︎˙ )♪自分から 声をかけても、いんじゃない? 赤い缶した 今日バレンタイン

今日は、たまたまご一緒した人と話してみる機会が多かった。
そうだ3回もあったのだ。
自分から声をかけてみるのは、話してみると面白い事を知っているから。

初対面でも、話が弾む事だってある。
連絡先を、聞く事が無くても。

今日特に面白かったのは、ご飯屋さんにての国際交流。
満席だったので、相席でもよければどうぞと声をかけて、中国の方と並んで一緒にご飯を食べた事(笑) 
お店から王老吉ワンラオジーをサービスしてもらっちゃった。
そういうのって、妙に嬉しい。

なんだか色々な話をした。
面白いものだ。
その国の独自、共通点、色々あるものだ。
漢字の話とかね、面白かったの。
中々昔の中国映画の話とか、あぁこうやって共有してるものってあるのね。

一緒にご飯を食べるって、仲良くなるものだ。そう、食べ物の話題も、盛り上がる(笑)

初めて飲んだ王老吉ワンラオジー
最初に、飲んだ事ある?って聞かれて、「初めて飲んだら、え?ってなると思う」って言われてから飲んだ(笑)
確かに、あまり飲んだ事ないような味がした。
甘みもあるけど薬草のような。
苦くもないけど抜けるような、抜けきらないような。
仙草せんそうも入っていた。
あとは漢方の成分なんかも入っているらしい。
面白かった。わたし、好き( *˙▿︎˙ )♪
たまに飲みたくなるような味してる。
…あ、そう何となく思い出すのはルートビアだわ。なんだかあの系統を思い出させる。
炭酸は無く、お茶だけど。
ルートビア、久しく飲んでいない。
なんだか飲みたくなってきちゃう。
なんとなく、思い出すあの味。

帰りにその人の分の│王老吉《ワンラオジー》までプレゼントされてしまった。

また逢えたら素敵ね( *˙▿︎˙ )♪


サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪