見出し画像

海外在住者必見「たらこパスタ」を海外で食べる方法を発見した話

こんにちはYUIです。
海外にいるとやっぱり日本の味が恋しくなるもの。手に入るものもあるのですが、なかなか海外では手に入りづらい日本の味ってありますよね。私の中で「タラコ」はその一つ。
パリの日本スーパーで冷凍のタラコを見かけたこともあるにはあるのですが、タラコはナマモノですしかなり高価なので一度も買ったことがありません。

▶︎フランスにはTARAMAというものならある

フランスではタラコはまずスーパーで見かけるものではありません。taramaというタラコっぽいものはあるにはあるのですがマヨネーズでマリネされている魚卵で個人的にはタラコとは言い難いものでした。
taramaはフランスパンにつけてクリスマスシーズンに食べたり、ジャガイモに混ぜてタラマサラダにしたりするものなら売っているようです。

▶︎出会いはなんとIKEA

個人的にIKEAがとっても好きなのでよく行くのですが、その出会いは突然に(笑)
IKEAの食品コーナーでパッケージに惹かれて何か分からず購入したのがこの「KALLES」というチューブ。スイスのIKEAで3CHF程度で売っていたので試しに買ってみることに。
てっきり甘いお菓子のようなものかと思っていたのですが食べてみてびっくりタラコのチューブではありませんか。

お味はタラコをクリーミーにしたようなお味で少し魚臭さもあります。そこでこれ、パスタに混ぜてみたらタラコパスタみたいになるんじゃないか?っと思い付きやってみることにしたのです。

▶︎思いの外タラコっぽさが引きでたパスタになってびっくり

バターを溶かし、茹でたパスタにこの「KALLS」を絡めたただそれだけなのですが、日本で作るタラコパスタの味になってびっくり仰天。懐かしいいいいいいと思わず嬉しくなりそれから3日続けて昼ごはんはこのタラコパスタを作って食べてしまうほど。ちなみに海苔も紫蘇もないので色味を足したくて少しネギを散らしてみましたが特に要らない要素です(笑)
 世紀の大発見だ!!!っと思いググってみると既に試していられる海外在住者の方がいて「あら♡」となったのですが、めちゃめちゃタラコパスタ!!と思うのは私だけではないんだということが判明して嬉しくなりました。

▶︎フランスパンに塗って明太フランスにしてもめちゃめちゃ美味い

フランスパンを半分に切ってこんがりと焼いてからこの「KALLS」をたっぷり塗って食べてもかなり激うま。夫と一緒に食べてフランスパン1本一瞬でなくなるほど。
これからIKEAに行ったら毎回ストック買いしようと決めた商品に決定です。

タラコパスタが食べたい〜!となっている海外在住者の皆様IKEAに行く機会があればよかったら買って試してみてくださいね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」「フォロー」もお願いいたします。
また下記には私の他の連載やVLOG(YouTube)のリンクもごさいますのでよろしければこちらも覗いてみてくださいね!!それではまた次回♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼YouTubeチャンネル「海外に住んでみた/22-vingt deux-」
 毎週水曜日「1曲で海外散歩」をアップしています。

▶︎最新ビデオ

よろしければチャンネル登録もこちらからよろしくお願いいたします!!

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼全ての22/vingtdeuxの活動は以下から確認できます。

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(※登録必要)
1円でもいいのでよろしければ置いて行っていただけるととても嬉しいです(涙)

※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.有料ファンレターサービス
 こちらで応援メッセージいただけると励みになります。(※登録不要で可)

3.物品提供する
今後の活動に欲しい機材をリストアップしておねだりさせていただいています。特にDTIのカメラを求めています(涙)※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?