見出し画像

私たちのセカンドリング:シリコンリングというチョイス

セカンドマリッジリング。
5年目や10年目の結婚記念日やお子さんが産まれた時、定年退職した時の長年連れ添ってきた記念に2つ目の指輪があってもいいよねという文化がにわかに浸透しているらしい。
確かに結婚した際には気に入っていたものが好みが変わってしまったり、デザインが廃れてしまったり、体質的に合わなくなってしまったり、無くしてしまったという場合もあるだろう。大切な思い出の品ががたくさんあってもいいはずだ。私たち夫婦の場合区切りでもなんでもないのだがお揃いの指輪が欲しくなった。ただのペアリングだが気持ちはそれ以上である。

▶︎私たちがセカンドリングとして選んだのはシリコンリング

夫は大の指輪嫌い。金属の素材が指にある感じがたまらなく苦手らしく結婚指輪でさえも申し訳ないけど本当にいらないと拒んだ夫。(なので夫にとって正確にはファーストリング)
指がコロンとしていてクリームパンみたいなので自分には指輪は似合わないとも思っているらしい。そんな夫が初めてねぇこれ一緒にお揃いにしない?っと提案してくれたのがROAMのシリコンリングだ。


▼きっかけはパンデミック

主婦になってから手荒れしがちだった私に追い討ちをかけたのはパンデミックのアルコール文化。そのおかげで私の手はボロボロに成り果て結婚指輪をつけるのがキツくなってしまったのだ。現在は病院の薬でだいぶマシにはなったが半年以上ずっと痒くて痛くて酷いありさまだった。
 外出時以外ほとんど指輪をつけなくなったのを見て夫は少し寂しかったようだ。同時に自分も結婚しているので指輪をつけたいという思いはずっとあるにはあったらしい。

▼シリコンリングのメリット

シリコンリングのメリットは人を選ばないということ。実際にアメリカではシリコンウェディングリングという新しいチョイスがすでに流行っているらしい。金属が体質に合わない方や仕事上指輪をつけられない人などもこれなら問題なくつけることができるということで需要があるらしい。

 上記は実際の海外の参考記事

 夫は趣味で柔術(格闘技)とスカッシュをするのだがつけていても相手を傷つけることがなくいつもつけたままスポーツを楽しんでいる。私もヨガが趣味なのだが手をガッチリとつくポーズをとってもシリコンリングは柔らかいので邪魔になったことが1度もないし、ひどい手荒れ(病院では手の蕁麻疹と診断)の私もこれなら問題なくつけることができる。

もちろんゴージャスさにはかけるし、ダイアモンドのように一生輝き続けることはないかもしれない。ブランドの指輪は一生の女性の憧れであるが大切な指輪は1つに限らなくってもいいのだ。

ちょっとブチャイクな今の私たちの手にはこの指輪は完璧で、気取らない気軽さも私達らしくってとっても好きだ。

指輪は高くなくていい。
金属でなくてもいいし、
ブランドでなくてもいい。
2人の大事な思いがあれば
どんなものでもスペシャルに。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
少しでもいいなと思ってくださったら「スキ」「フォロー」もお願いいたします。
また下記には私の他の連載やVLOG(YouTube)のリンクもごさいますのでよろしければこちらも覗いてみてくださいね!!それではまた明日♡

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎
▼YouTubeチャンネル「海外に住んでみた/22-vingt deux-」
 毎週水曜日「1曲で海外散歩」をアップしています。

ーよろしければチャンネル登録もこちらからよろしくお願いいたします!!

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼全ての22/vingtdeuxの活動は以下から確認できます。

—————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - —✈︎

▼22-vingt deux-をサポートする。
22 -vingt deux-では活動を続けていくために皆様のサポートをお待ちしています。

1.Note クリエーターサポート
以下のクリエーターサポートからサポートもできます。(登録必要になります。)
1円でもいいのでよろしければ置いて行っていただけるととても嬉しいです(涙)

※アプリからでは教示されないみたいなので、Webページに飛んでいただくとできます。

2.有料ファンレターサービス
 こちらで応援メッセージいただけると励みになります。(登録不要で可)

3.物品提供する
今後の活動に欲しい機材をリストアップしておねだりさせていただいています。特にDTIのカメラを求めています(涙)※住所などの個人情報を隠して匿名で送ることも可能です。

この記事が参加している募集

#とは

57,764件

#買ってよかったもの

58,760件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?