見出し画像

今日から、スタート! 大枚はたきました。

hello, beautiful people.

ひさしぶりの!note更新です♡

今日、8月1日から、初めてのパーソナルトレーニングをはじめました!




食事が、8割、だそーです。


なので、これから食事もさらしていくわ。



体重以外の数値


先週に、見学&無料体験。
その際、何が目的なのかを聞かれた。

最大の目的ははっきりしていて


二の腕  を引き締めたい、です。


最近の写真撮影で。。。。
自分の腕のたくましさに、げんなり。。。



むかーし、むかーーし。

リンダ・ハミルトンさんの鎖骨から二の腕の形にすっごい憧れたのです。


映画、ターミネーター2。



鎖骨から、肩、上腕二頭筋&上腕三頭筋の美しさ。。。


で!
もっとすごいのは、こちらです💋




63歳!!!


この美しい筋肉。


わたくしも欲しい♡



本日、第1回目。
食事についてのオリエンテーションが十五分ほど。

左のハムストリングスに違和感がある、と伝えたら、ほぐしてくださったのちに、二の腕の筋トレを3種類。

1。キックバック 1キロのダンベル 10x1 + 13x2 セット



2。リバースプッシュアップ 10x1 + 15x2 セット


この二つはやったことあるから、できた。^^

そして、初めてのことは、体の動かし方に緊張が出てくる。。。
よくわからないのだ。


3。プレスダウン 10x3セット 5パウンド?おもりなし?



筋トレ、と言えるのか?ってくらい、初回は軽め。
トレーナーさんがやさしくて、モチベーションが一番大事、とおっしゃってくださったのです。


指摘されたこと:
・肩に力入りすぎ
・肩や両腕、ぶらーーんとしていい
・肘だけ、固定
・呼吸大事
・二の腕ストレッチ、無理なら自分でしなくていい(左肩骨折したから)


noteは、しばらくは、トレーニングブログになる予定です♡


メインブログは毎日更新中。




読んでくださり、どうもありがとう。
ごきげんよう。

love and cheers!

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,340件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!