見出し画像

3週間ぶり。

hello, beautiful people.

8月1日から! 意気込んで、パーソナルトレーニングしたものの。。。。

体調不良になり、運動なんてとんでもない、ことに。


結局。
3週間もお休みしてしまい。

寝込んでいたから、体重は減った💋 
とうぜん、良い減り方ではないので、健康的にはNGだし。
筋肉も落ちました😭


そんなことを、パーソナルトレーニング順調中の宇宙一のダンナさまに言ったら、「りせまら」と言われました。



リセットは、リセットだ。
何度もやりたくないわーー。


3週間ぶりなので、とにかく軽めに。
上半身 OR 下半身? と聞かれたので、上半身にしておいた。


メニューを書く気力もなくなる、という、なんか病ってほんとに気力を奪うねーー。


ラットプルダウン
斜め懸垂(すっごい!!きつい!!!)
シーテッドローリング
リバースプッシュアップ
斜め、膝立ち腕立て伏せ
腹筋


斜め懸垂が、おっそろしく、やりかたが難しくて、そしてきつい。
10回、むり!! 6回が限度。

背中(肩甲骨)を動かす、というのだけど、その感覚がまったくわからん!!! わからないから、フォームもできないし、頭の中ぐちゃぐちゃだから、体も動かない笑


腹筋、も、目からうろこ!! 仰向けに寝て、膝を曲げて脚の曲げ伸ばし方法。あれね、ほんのちょっとだけ動かせばいいんだって!!! まっすぐ地面方向まで伸ばすと、腹筋ではなく股関節まわりの筋肉なんだって!!

びっくりすることを毎回教えてくださる。



それにしても。。。
パーソナルトレーナーさんのいろんなフォームがめっちゃ綺麗だ。。。。

本物懸垂をしてくださったのだけど、見惚れる!!
ちなみに、女性で懸垂ができるようになったら、大したものだそうだ。そのくらい難しいらしい。


サイズ、書いておこう。
おへそまわり、71cm。
ここから、やせるかな!
体重は、第一目標まで、あと マイナス1.7キロ♡


ごきげんよう。
love and cheers!




この記事が参加している募集

#運動記録

4,002件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!