見出し画像

「タマちゃんのSNSで稼ぐ」第10話 シェアバージョン

hello, beautiful people.

この記事の空の写真は、ハワイ島・マウナケア山頂の夕焼けです。
一昨年の秋に、夢が叶いました。


タマちゃんの「SNSで稼ぐ 生活保護から月商3000万円」ブログ、第10話は、ずばり「お金」のお話です。この記事を読んで、タマちゃんのことを思うと、いまでも・・・・胸が締め付けられる思いです。


タマちゃんの昨年末のころの投稿を覚えていているだけに。

そんな想いをしていたのか・・・と何とも言葉では言えない感情が芽生えます。


ワークレポートはこちら。


第10話に、つまり、お金の話に、一番興味を惹かれるおかたは多いと思う。

でも、これを読みたいのなら、絶対に!第1話を読んでから、にしてください。そうでないと、なぜに、タマちゃんがこの第10話を書いたのか、そこを理解することはできないと思うから、です。



++++++++++++++++++++

ここから、タマちゃんブログのシェアです。

++++++++++++++++++++


スクリーンショット 2020-04-17 13.00.32


お金と仲直りしよう!!

先日、無料記事で宣言をしました。



お金が悪者の世界が終わりますように。


タマには、その世界が少し理解できます。

自分がどこかで悪者扱いしてきたお金は
その役割を果たそうとしてくれるので、
お金について悩まないといけなくなるんだと思うんです。
自分がそう思っているから。ですね。


これ、真髄だと思いました。

神さまから降りてきたメッセージだと
思っています。


タマは幼い頃に、父親の事業が失敗して

大好きだった土地を離れることになりました。

大好きだった家や、暮らし、幼なじみ

そして大好きだった愛犬とも別れました。

お金は全てを壊すんだ。。。

小さい頃のタマは、あの時

お金を心から嫌いになりました。

お金がなくなった我が家では

同時に母から笑顔も奪いました。

それが子どもの頃のタマにとって

とても悔しい出来事でした。




ここから先は

4,599字

¥ 500

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!