見出し画像

薬膳 八宝茶

甘みがあって具も健康に良く食べられるおいしいお茶を紹介したいと思います。300g(15g*20袋) フルーツティー 花茶 養生茶 漢方 無添加 ノンカフェイン 桂圆红枣茶 白砂糖 竜眼 枸杞

https://amzn.to/3gp0kGk


薬膳のテキストを読んで2日目です。
「ほどほど」と言う言葉が印象に残りました。
健康に良いこともやりすぎると良いことではないと書いていました。

通信教育のセットに、薬膳的飲み物の本が入っていてそのレシピは材料を集めないといけないのです。

漢方薬局に置いているような食材を集め安価にはできないのでアマゾンを探しました。

3分くらいおくと具も食べられるように柔らかくなってとても美味しく1日1袋ずついただいて1週間です。

食養生が大事だと過去を振り返って思ったのは、昨年の6月からお肉をあまり食べなくなったことで体のエネルギーが減ったような気がします。

それまで野菜を1日片手に乗る位たくさん食べていたのに野菜の量もとても減ってきていたと思います。

ほんの少し飲み物を変えるだけで健康になれ、カフェインも入っていないので飲用を始めました。

未病
体調不良になる前の初期
爪に線が入ったり抜け毛が多くなったり髪が細くなったりしていました 。

アマゾンアフィリエィーターの登録をしているので、アマゾンのプライムを利用しています。

意外とこのタイプのお茶は少なく、ほどほどのお値段で、私が見つけたのはこちらだけでした。 

3煎できて、コスパも良いと思いました。
1週間後のお茶を飲むと、こんなふうにゆっくりとお茶を入れて飲む時間がとても自分を大切にしている気持ちがしました。お友達にも差し上げたいですし、リピートしたくなってきました。
 
 
 
 
`

この記事が参加している募集

#とは

57,898件

#私のコーヒー時間

27,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?