見出し画像

過去の自分をヨシヨシと。

もういやだ!

放棄してしまいたくなる子供な部分をなだめつつ、聞いてみる。

「どうしたんだい?」


「Aさんが私のことをわかってくれない…」

「私だって壊したくて壊してるんじゃないよ」

「それなのに、あの人は出来ない私を責めるんだ」


という、思考。

「私は悪くない」

「相手が悪い」

という、思考。

責任転嫁の思考。

「壊したのはsatomiでしょ?」

「うん」

悪い、悪くないでいうなら「悪いのは私だよ」

「うん」





「自分さえよければいい」という生き方を
変えることができないことが今の悩み。

「相手のために、なんで私が!?」が常にある。

人のためにと思わないと力でないよ、という。

人に教えることができるように、自分が覚えよう!が動機としていいらしい。

人のために生きることが
結果として自分のためになる?

知らんがな。














私は心底、利己的な人間です。

だから、手首を切って、人に見せつけることもできた。

自分が満足したい!と思うときは、人の悲しみ、感情なんて想像しない。

学校の担任の先生に手首を見せたときは、先生が泣いて動揺してくれたから、私は満足した。

気持ちはニヤリと笑みを浮かべた。

病んでいる。


自分の力ではどうにもならない。

どうしよう・・・。


●人が喜ぶことをやる

うざ

と思う。なに、そのめんどくさそうなヤツ。

位に感じる、クソな自分。

クソな自分が結構好きで、悪くないと思っている。

手首を切って、自分で包帯を巻いていた自分を今夜はヨシヨシ。

ヨシヨシする。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?