見出し画像

次に恋をするなら手を繋ぐだけで満たされるような恋がいい。

次に恋をするなら手を繋ぐだけで心が満たされるような恋がいい。


決して派手じゃない、ただ日常に溶け込んだような恋をしたい。

一緒にカフェに行って本を読んで、たまに本を閉じて、ほんの一瞬だけ見つめ合う。その刹那に恋をしたい。

ケーキを分け合って、おいしいね、すら言わないで。

時間に追われて店を出て、何を読んでたの、と聞き合う。そしてそれぞれの興味をちょっとだけ分け合って、それだけで心が満たされて、ちょっと照れながら手を繋いで駅まで歩きたい。

そして本当はもう少し一緒にいたいのに、その一言をグッと飲み込んで、手を離して改札をくぐる。グッと飲み込んだ言葉の代わりに、改札をくぐってから3回くらい振り返って手を振るような、そんな恋をしたい。

それを愛と呼べるような。

それだけで愛を感じられるような。

そして夜はあなたからのおやすみに既読をつけて、次の朝先に起きているあなたにおはようのLINEを送って1日を始めたい。次に送られてくるのがおやすみだとしても、きっと1日が幸せに始まるような。


映画にするにはつまらないくらいの恋がいい。

小説の1章がずっと続いていくような恋がいい。

永遠の契りは交わさずに。

ただ「今」を積み重ねていけるような。

もしもいつか不安な夜が来たとしても、不確かな未来を約束しないでほしい。だけどキスやセックスなんかで誤魔化さないで。ただ確かな「今」を積み上げて、「今」だけを見つめていけるように。

そうやって2人でひとつになるんじゃなくて、1人と1人でちゃんとふたりでいられるような、僕と君の境界がぼやけてしまわないような。

流されないように、染められないように。

流さないように、染めないように。

そうやって混ざり合ってしまわないように、僕は僕の色のままで、君は君の色のままで。

愛に溺れて死ぬような恋じゃなくて、愛で息をするような。

インスタ映えはしなくていい。

誰にも羨まれなくていい。

おしゃれじゃなくていい。

ドキドキもいらない。

ただその空間を愛せるような。

愛の言葉も交わさずに
交わす言葉が愛になるような。

ただ穏やかに。

主人公になれなくても。

この記事が参加している募集

毎日投稿続けています。その中に少しでも心に届く言葉があれば幸いです。