見出し画像

公園の存在感が薄くなってきたな

私の実家近くに公園がある。

それほど広いわけでもないのでキャッチボールもろくにできないし、鬼ごっこするほどの広さもない。

ブランコやうんてい、ジャングルジムくらいはある公園である。

昔は滑り台や鉄棒、名前のわからない遊具もあった。

私も小さい頃から遊んだりしていた。

ジャングルジムが高くて一番上まで上れなかったり、ブランコをこぎすぎて気持ち悪くなったり公園の前を通るとそんなことも思い出す。

その公園も遊具が危険や老朽化で昔よりもなくなって、今はジャングルジムとブランコのみ。

いずれはこの公園には遊具がひとつも残らない状態になるのではないだろうか。

至るところで遊び場である公園も制限がある。

ボール遊びがダメ、うるさくしてはダメ等々。

なら、公園で何をしたらいいのだろう。

現在は外出自粛で公園での遊びもなかなかできない。

どんどん公園の存在感が薄くなっている気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?