見出し画像

アイデアはそのときにしか生まれない

頭に突然アイデアというのは思い浮かんでくる。

電車で通勤中やご飯を食べているとき、本を読んでいるとき。

アイデアは突然やってくる。

そのアイデアをメモにまとめるのはすごい大切だなと切に感じる。

そのときのアイデアはそのときにしか生まれない。

自分の記憶をあてにはしない。

人間の記憶なんてすぐに忘れてしまうのだから。

そのときのアイデアが今は使われなかったにしろ、後々の知恵として残してくことが良い。

これから作品を作っていく。

突然のアイデアを取りこぼさないようにメモは常備。

なんだかワクワクしてきた✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?