見出し画像

【ショートショート】疑惑 #天ぷら不眠#コンプラ不倫

天ぷらを揚げ続ける妻の背中を見ながら、ふとこんな疑惑が湧きたった。

もしかすると、あの油の中には俺を弱らせる毒が入っているのかもしれない。

高温の油に溶け込ませても毒の効果があるものなのかはわからないが、天ぷらを出された日に限って、体調が優れなくなるのだ。

奈緒と付き合いはじめて3カ月、すっかり不眠症になり目の下の隈は常態化している。

精力も減退しており、奈緒との行為に及ぶ際は中折れすることが度々あった。

それが若い奈緒には不満なようで、最近どうも関係がしっくり来ていない。

奈緒との関係は妻には知られていないはずなのだが、このところは少し様子が変わってきたように思う。

妙に言葉数が増えたり、ワンピースを着て外出することが増えたり・・

どれもこれも秘密の発覚を疑う決定的な証拠にはなりえないが、何か不穏なものは感じている。

やはり、あの油の中に俺の不眠を誘う何かが入っているのだろうか。

「はーい、あなた。ご飯ですよ」

妻の笑顔が怖い。

(410字)


〜あとがき〜
たらはかにさんの毎週ショートショートに参加させていただいて4週目!ありがとうございます。
今回も前回に引き続き、お題と裏お題の2つを使って創作してみました。コンプラ不倫が難しく、妻が不倫を正すといったニュアンスを込めてみましたが、伝わったのかどうか…
出来はともかく、毎週、創作するのが楽しみになってきました。ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?