Winebar Vinvino Owner

地元で小さなワインバーを営みながら、香港でワインなどいろいろなお酒の管理やスタッフのト…

Winebar Vinvino Owner

地元で小さなワインバーを営みながら、香港でワインなどいろいろなお酒の管理やスタッフのトレーニングをお手伝いしてます。ワインのことや、香港での生活などを発信していけたらなと。

マガジン

記事一覧

弘前マルヴァジア 2020

我が故郷、弘前を代表するワイナリー、ファットリア ダ サスィーノ。 オステリア ダ サスィーノというイタリアンレストランを運営している笹森シェフが作っているワイン。…

オープンから3年目

去年、2020年はコロナの影響でおそらく大体の飲食店さんは大変だったと思います。 もちろん、うちの店も非常に大変でした… まだ、落ち着いたわけではないですがなんとか…

初の自身でお店開店!!(2019年)

開店までの準備 去年2019年の今頃はお店の開店準備をしていました、テナント契約をし、酒屋さんと取引開始を始めるために準備して、全て自分のさじ加減でできるという…

去年の今頃

去年の今頃は自分のお店を立ち上げるために色々と作業をしてました。正月は少しのんびりして、お店をやる場所の交渉だったり、必要機材購入したりなどなど。地元ではあるけ…

今日から俺は

はじめまして! 地元で小さなワインバー をやりながら香港でワインなどお酒全般、飲み物の管理や飲み物に関することのトレーニングなんかをお手伝いさせてもらってます。 …

弘前マルヴァジア 2020

弘前マルヴァジア 2020

我が故郷、弘前を代表するワイナリー、ファットリア ダ サスィーノ。
オステリア ダ サスィーノというイタリアンレストランを運営している笹森シェフが作っているワイン。シェフは情熱大陸にも出演したことがあるそうで、チーズや生ハムなんかも自分で作って、基本的に地産地消でやってる方です。

さぁ、前置きが長くなりましたがこちら、弘前マルヴァジアの試飲。

まず、マルヴァジアですが世界中で生産されており、色

もっとみる
オープンから3年目

オープンから3年目

去年、2020年はコロナの影響でおそらく大体の飲食店さんは大変だったと思います。

もちろん、うちの店も非常に大変でした…
まだ、落ち着いたわけではないですがなんとかやってます。
なぜ続けてられてるかというと、ひとえに応援してくれてるお客様のおかげかなと思います。
もちろん国や、県、市からの補助金ですとか本当に助かってますが、やはりお客様がワインを購入してくれたり、お店に生きてる?って遊びにきてく

もっとみる

初の自身でお店開店!!(2019年)

開店までの準備 去年2019年の今頃はお店の開店準備をしていました、テナント契約をし、酒屋さんと取引開始を始めるために準備して、全て自分のさじ加減でできるというのが、本当に楽しく、またすごいプレッシャーでした。前回の記事にも書きましたが、地元ではありますが、全くマーケットがわからない。どのくらいの価格帯のワインが一番動くのか、どのような味が好まれるのか...

 勿論、近所のお店に実際食べに行った

もっとみる

去年の今頃

去年の今頃は自分のお店を立ち上げるために色々と作業をしてました。正月は少しのんびりして、お店をやる場所の交渉だったり、必要機材購入したりなどなど。地元ではあるけど、20年近く離れており、地元に残ってる友人もそんないいないし(そもそも少ないんですけどね...)友人も飲食系の仕事ではないからあまりツテがありませんでした。

そんなこともあり、いきなり、銀行などから融資してもらって1から全部自分のイメー

もっとみる

今日から俺は

はじめまして!

地元で小さなワインバー をやりながら香港でワインなどお酒全般、飲み物の管理や飲み物に関することのトレーニングなんかをお手伝いさせてもらってます。

なんとなーく色々調べてたらこのNoteというものを発見してこれから色々、ワインを中心に飲み物のことや香港の生活に関してなど発信できたらなと思います。