見出し画像

あなたはリバウンドする人?しない人?

リバウンド…

これはダイエットをしてれば避けては通れない言葉…


なんでリバウンドしてしまうの?

こんなに頑張ってるのになぜ??と思いますよね。


気付いたんです。

女性のリバウンドする人たちの特徴。


パーソナルトレーナーとして運動や食事の観点から
今回はリバウンドする人の特徴を簡単に書いていきます。


SNSのダイエット成功アカウントに影響されるな

今日からダイエットを始めます!!とSNSでよく見る2020年の夏。

色んな人のアカウントを参考にしますよね?

はっきりいうと、ダイエット成功者に影響されてはいけない。


何をすればいいの?と思う方はこちらから


だって

あなたの体はこの世で一つだから。

その成功方法は他人の身体。

SNSの成功例を見るより、失敗例を見た方がいい。

失敗例はみんな似てます。

​だからテレビで〇〇ダイエット法は一番参考にしてはいけない。あれはただの話題作り。


色んなダイエットアカウントを見ていると

この人は失敗するなー

この人は成功するなーと大体わかります。


リバウンドってどんなイメージ持ってます??

ダイエットをして

やったー!体重が減ったー!

ダイエット成功したー!!

でもすぐに油断すると…

あーーー体重が増えたーーー

リバウンドだーーーー

凹む。。。

のような繰り返ししてます??

はっきり言いましょう。


体重でダイエットを判断していたら必ずリバウンドする


なぜ??

だって体重は食べた分だけ増えるのは当然だから。

前日食べすぎたー

そして朝、体重計にのると、

増えてる。

がーーーーん。。。

こんな一喜一憂を毎回続けます??


体重よりも体型。

体重よりも体脂肪率。

体重よりもくびれのサイズ。

体重よりも筋肉量。

体重よりも内臓脂肪レベルを意識しよう


リバウンドする人の特徴


・ダイエットは体重だけで判断している人

体重は体型と=ではない。

体脂肪率、筋肉量、水分量の方が体重より大事。

BMIなんて数字はいらない。


・体重が減ったからといって痩せたと勘違いしてる人

体重が減ってもお腹は凹まない。

体重が減ってるのは筋肉量が減ってる可能性が高い。

そもそもお腹のサイズを測ってる?


・短期間で痩せようとする人

数ヶ月間だけジム通って痩せようとしてもただの金のムダ。

どうせ期間が終わればすぐに太りだす。

だって習慣化できていないから。

習慣できる減量法でない限り、一生繰り返し。


・糖質制限をしている人

女性のダイエットで今すぐやめた方がいい糖質制限。

その糖質制限は一生続けていける?

食事だけを戻してもすぐに戻る。むしろ前より体型が悪くなる。

まずは今の食事の器を小さくするだけで良い。


・モチベーションでダイエットをしている人

夏になったから痩せよう。

この思考は必ず失敗する。

モチベーションなんてすぐ下がります。

夏に向けて痩せようと思ってるのなら、3月4月からスタートしないと無理。

スポーツクラブの集客に騙されてはいけない。

気分でダイエットしてもムダなんです



リバウンドする女性達はこんな特徴がありますね。

一つでも当てはまってましたか?


今回はリバウンドする人の特徴について書きました。

次回はリバウンドしない人の特徴。

リバウンドしない習慣作りも書いていきます。



この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。