毎年のことながら、この日が1番嫌い

今年もやってきました、1年で1番来てほしくない日こと、私の誕生日。
去年も一昨年も記事にしているくらいには意識している日であります。

1年で1番来てほしくない日|ももも|note

節目の年でもある、1年で1番来てほしくない日|ももも|note

この1年で痛感したのは、本当に私は「仕事」というものが大嫌いで、人付き合いが超が付くほど苦手ということでした。
労働時間を短くし、人とほぼ話さないようにするだけで、心は安定しやすくなりました。
普通の人と比べればグズグズメンタルですが、「頑張って働かないと」と思っていた時と比べれば、マシになった気がします。

これからの1年は、成長することは諦めて、老化を少しでも遅らせたいなと思います。
何かが出来るようになることより、安心、安定した気持ちで生きていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?