面談

今日は職場で、偉い人との面談がありました。
契約更新云々のため、年に2回行われるものなので、決して何かやらかして呼び出されたわけではありません。

偉い人としては、「もし労働時間を伸ばしたいのなら、伸ばしてあげる」「あなたの心身面を考慮して、今の短時間にしてあげている」のような、何か、上から目線というか、実際立場的には上なので別にいいのかもしれませんが、まるで私が悪いみたいな言われ方をして、モヤモヤしました。

また、今の短時間労働は、元々はもっと長くて違う仕事もしていたのが、色々あって変わったものなのですが、それに関しても、「あなたが職場で上手くやっていけなかった」的な、確かにそうなのですが、何か私だけが問題のようにされている気がして、もっとモヤモヤしました。

そして、私の勤務時間帯を考慮して、少し給料を上げようと言われました。その時は嬉しかったし、実際ありがたくはあるのですが、元から契約更新の度に給料は少し上がっていましたし、元々ハロワの求人にあった手当の金額と比べると少ないし、何か、こう、「恩着せがましい」感を感じてしまいました。

あと困っていることについても色々話したのですが、これも「別の人に相談してから、こっちに言って」というような、何かたらい回し感を受けてしまいました。


我ながら性格悪いし心も狭いなと思うのですが、引っ掛かってしまうものは引っ掛かってしまうし、現実ではこのようなことは愚痴らないよう気を付けるので、どうか、noteくらいは、好きに吐き出させてください。

まあ、去年は辞める辞めないで騒ぎ、結局労働内容&時間縮小して働くとなったので、この1年で、良くなっている部分も、あるのかもしれません。
職場での人間関係が壊滅的で、なるべく人と関わらないようにしているのも、大いにありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?