見出し画像

#スキな3曲を熱く語る-トビー・フォックス氏に敬愛を込めて🐾

わたしは、ゲームミュージックが大好きマン(ジャンルでいうとハードコアやEDM?)です。

hiphopも好きで、最近ではLofi Hip HopをBGMにして作業しています。


でもロックもスキだしボカロもスキだし、なんだかんだ広く浅く聴くのかなぁ…💭


YOASOBIとか、バンタンもスキでしたし、なんならバンタンは一時期追ってましたが、語るには本場もんのファンのみなさんには失礼に値すると存じまして…。


ゲームBGMも立派な曲ですよね?!?!??!!!


ということで、2次創作の超ショートショートと共に、お付き合いくださいませ…。






※UNDERTALE未プレイの方は閲覧注意です!!!!!








1曲め

ニンゲンなんて、落ちてこなければいいと思っていた。

それはきっと、彼も同じ気持ちだったのだろう。


でも、ニンゲンは無慈悲に落っこちてきた。

そのたびに私は手厚くもてなし、ニンゲンが「地上に帰りたい」と思わないようにしてきたつもりだった。




”これはあなたをまもるため”




それでも、わたしの前に立ちはだかるあなたの目には、ケツイが宿っていた。

その目を見たら、私の魔力はどんどん威力を失ってしまう。





またわたしは、ニンゲンを外の世界に出してしまうのね。


UNDERTALE-トリエル戦闘BGM「Heartache」



2曲め

身体に、力が入らない。

足の先がぶわぶわと滲んで、もう長くないことを私に無慈悲に知らせてくれる。



私が、もっと強ければ。


でも、あのモンスターの子を救ったのであれば…。






…いや、まだだ。


まだここでは死ねない。




私は、ニンゲンのタマシイを奪うのだ。


この世界のモンスターを守るために、私が立ち上がらなければ。




殺されたモンスターたちの、タマシイの共鳴を感じる。




今、ここで死ぬわけにはいかない。



UNDERTALE-ふじみのアンダイン戦闘BGM「Battle Against A True Hero」



3曲め

何度時空の歪みを見てきたのだろう。

時が止まって、また進んで。

そうかと思ったらみんな記憶がないまま、何事もなかったかのようにまた同じ日々に戻されて。



そりゃ、無気力にもなるよな。

何度だって、同じことの繰り返し。



全部終わったと思ったら、また記憶を消されて元通りさ。



だけどな、ニンゲン。



この世には、やっていいことと悪いことがあるんだぜ。




ごめんな、おばさん。

だから約束は嫌いなんだ。



UNDERTALE-サンズ戦闘BGM「MEGALOVANIA」



まとまらないまとめ

いや〜〜〜〜ほんとは全曲いいんですけど、3曲までに留めておきます…🥲


UNDERTALEのBGMはどれもかっこいいものばかりなので、ゲームを普段やらない方でも十分に楽しんでいただけると思います✨✨


ここから全曲聞くことができます!!!多分公式です😂


拙い超ショートショート付きでしたが、お付き合いいただきありがとうございました✨✨



最後にエンディングとして…「Hope And Dreams」をBGMにお別れの挨拶とさせてください😭😭😭


*「ゆめ」- ケツイでかなえるもの。


UNDERTALE-アズリエル戦闘BGM「Hope And Dreams」



※アイキャッチ画像に素敵なイラストをお借りしています。ありがとうございます✨✨

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件

#心に残ったゲーム

4,913件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?