見出し画像

未来起業家交流会‐飲食-

味を持った人にはダメ元で連絡してみている。

ネット上での関わりも増えてきているが
直接会って話さないとわからないことが多い。と思う。

出来ることなら一緒に食事をしたい。

そんなこんなで様々な人に会えてきた。
最近の出会いで1番良かった人は確実に彼女である。

未来起業家交流会-飲食-

の主催者である。
井島渚 さん。

彼女は同い年で大学生だが、クレープの移動販売を立ち上げて、売却し
いまは菓子製造許可のあるシェアキッチンを立ち上げに全力である。

未来起業家交流会に参加する前に一度会って話す機会を作って貰った。
想像以上にしっかりした意見と、努力、辛抱の持ち主であることは確か。

なにより、**食事を美味しそうに食べてる表情が好感的だった。 **

そんな魅力の溢れる人が
面白い人ばっかりです。
と言ってるイベントに俄然興味が湧いた。

・・・・・・・・・・・・行ってよかった😭

主催者側、料理提供側、参加者全ての質が高く面白い。

“若いのに”ってのを抜いても凄い人達。

自分の未熟さを改めて認識しました。

ちょっと説明すると
ケータリング、料理人、カフェ、スナック、シェアキッチン、スムージー、クナーファ、食品ロスなどなど

飲食という共通点はあれど、多種多様な人に会えた。
しかも同世代で開業していたり、開業準備中だったり、、、
みんな凄いなぁと関心を。

負けてられない。

いや、食品ロス削減は勝ち負けないんですけどね。
みんなで協力してやる事ですし。

参加者ほぼ全員と話して食品ロス削減についての意見や、情報を聞くとみんな興味を持ってくれて
アドバイスくれたり、イベントに参加してくれる!って

こんな暖かい人達いるのか!と。
有難かった。

正直に言うと、食品ロス削減してやる!って意地になっても1人だと大したことは出来ない。

色んな人を巻き込んで大きなムーブメントを起こさないといけない。

若手の飲食起業家を利用するわけじゃないですが、一緒にやって行けたらいいなと思います。

最後になるが未来起業家交流会ってなんだ?ってなった方
是非。調べてみてください。

怪しげで面白い団体ですよ( ̄∇ ̄)
変人変態の巣窟(褒めてます!)

次回!9/3東京都内です。
俺と井島渚さんの2人が料理を担当する予定です!!

興味を持った方是非、連絡を!!

#未来起業家交流会 #未来起業家交流会飲食 #未来起業家 #起業家 #起業
#飲食 #飲食経営 #飲食起業 #料理人 #料理
#食品ロス #食品ロス削減 #もったいない




いつもありがとうございます。 書くの大好きだけどやっぱ大変だから、サポートして貰えると持続性が増します。